※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

体外授精で胸の張りがあるのは誘発剤の副作用かもしれません。誘発剤の量が増えることで症状が出やすくなる可能性があります。採卵後に症状が軽減することもあります。

体外授精を今周期から始めます。明日はついに採卵日です。数日前から生理前のように胸が張ってパンパンで痛いです💦
これは誘発剤の副作用ですか??
今まで人工授精の時に誘発剤を使ってきましたが、排卵前にこのような症状は全くありませんでした。
体外授精だと誘発剤の量が増えるからなんでょうか??同じ経験をされた方、教えてください✨採卵後には胸の張りは無くなりますか??

コメント

ままり

こんにちは🙋
私も体外受精しましたが、確か採卵する前日かその何日か前から胸がパンパンに張ってました。採卵当日なんて今までにないほど痛くてもう妊娠したんじゃないかと思うほどでしたよ。😅
採卵後はいつもの生理前くらいの張りでした。なので誘発剤の影響だと思います。
無事採卵うまくいきますように✨

• miley

miley

こんにちは!返信ありがとうございます😊お陰で安心しましたー🌷明日は麻酔、点滴ですら初めてなので緊張でいっぱいですが、なんとか頑張ります🤗

• 6月4日