※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

排卵日近いとのびおりがない場合、妊娠確率は下がる可能性があります。

こんにちは!
よく、排卵日近いとのびおりが出る!と聴くのですが、今月排卵日近くでタイミングを取り確認のためおりものを確認したのですが、のびおりではなかったです…。
のびおりではないと精子の生存確率、妊娠の確率は下がるのでしょうか…。
今まで何回ものびおりは確認できたのですが…。(´;ω;`)

コメント

☆ALOHA☆

おりもので精子が生き延びるとか聞いたことないです😅
それは旦那さん側の問題なので。
おりものより基礎体温で排卵日特定した方がいいですよ💦

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    一応排卵検査薬で排卵日は特定しておりますが、普段のびおりが出てるので、不安でして(。>д<)

• 6月4日
♡

おりものが精子を運んでくれる説ですかね?✨
おりもの出てなくても排卵してれば問題ないと思いますよ😊!

個人差かなりありますが、私の場合はのびおりが出て、べたおりに変わった日が排卵日です!なのでのびおりがもう終わってるときにタイミングを取り息子を授かりました。

元々のびおりあまり出ない体質の方もも居るし、今月はたまたまだったか、排卵がこれからかもしれませんし✨
今後も様子見ておりものの変化が見られなかったら病院行って聞いてみると安心かもしれないですね💗

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬で排卵を確認しましたが、いつもなら、おりものの量とのびおりが確認できるのですが、今回は確認できなくて不安になっております(。>д<)

• 6月4日