
と謝罪したほうが良いですか?娘が下校中、お友達のお家までおくってお友…
お友達のお家に勝手に行ったら、その子のお家に行ってご迷惑をかけてしまってすみません〜!と謝罪したほうが良いですか?
娘が下校中、お友達のお家までおくって
お友達はランドセルをおいて遊びに行ってくるー!
そして我が家へ、、、。
その時点でうちの子はランドセル。友達は手ぶらで、
別のルートから帰宅。つまり寄り道←帰宅後注意します
家が汚いから入れたくなかったけど、おやつ食べてない水筒も持ってきてない、と言うから(帰宅後すぐきてるから当たり前か、、)軽くおやつあげて15分後に外で遊んできてねー!と追い出しました😅
また、家がきれいな時に遊びに来てねと。
そして、GPS見たら近所の公園へ遊びに行った様子。
しかし現在はお友達のお家付近へ。
もしお友達のお家へお邪魔したとしたらゾッとします。
とりあえず帰宅後、話を聞いたうえで注意しますが、これは相手の保護者へ謝罪というか、お邪魔してすみません〜というべきですか?
ライン交換はしてないけど、この間顔合わせはしてます。
その時におやつはいいよ。とかそういった承諾はうけてます。
その時に家に遊びに行くのはダメ、とお互いそういった認識でした。相手のお母さんは水入れだったりトイレや軽く休むのはいいよーとのことで、今日を過ごしてたのですが、逆にうちの子友達連れてきちゃったよーと叫びたい気分です。だって行きたいって言うんだもんって、、。
もし保護者へ会うとしたら参観日ですが、、小学生ってこれは普通ですかね??
- よん(2歳0ヶ月, 3歳7ヶ月, 7歳)

ママリ
そのお友達の母親?との間に、事前にお互いの家に遊びに行くのを禁止する取り決めがあったなら、お家に入れない方が良かったと思います💦入れなければ、娘さんも友達のうちに上がらせてもらえるという考えを持たないはずなので!お家を見に来たお友達を入れてたらキリがないし、トイレ、水飲み、休憩の小上がりOKというのは、遊ぶためというよりも緊急の場合の想定範囲な気がします💦
もし相手方のお家に同じように小上がりさせているなら(謝るとか)ヘンに気にしなくていいと思います!私ならお礼くらいですね🙂🍃
コメント