※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

最近、吐き悪阻が落ち着き、食欲が増してきたけど、よだれが喉につかえる感じがして、吐き気を感じることがある。同じ経験の方いますか?

2週間ほど吐き悪阻で ゼリーしか食べられなかったのですが、それも落ち着き ここ2週間は食べづわりなのかな?お腹が空くと気持ち悪いな〜というのが続いています。食べれるだけましだし、お腹すいてないときはとても元気なので 全然良いのですが 最近 自分のよだれが喉につかえてる感じがして、痰までは行きませんが、なんかつかえてるな〜って違和感です。それを出そうと うがいなどすると おえ…と吐いたことはありませんが うわ…吐きそう…となります。
同じような方いますか?
こまめにお茶を飲んだりしています。

コメント

パピー

一時的ですが悪阻中によだれと痰が止まらなくなりました😵
面倒ですが溢れてきたよだれは一切飲み込まず、全部吐き出して対処していました💦
喉に痰が引っかかってる感じがして、出そうとすると吐きそうになっていました😖
よだれ悪阻・・・地味に辛いですよね。

• まめ

まめ

これが噂のよだれづわりなんですね😭

• 6月4日
  • パピー

パピー

たぶんそうだと思います💦
    家ならすぐ出せますが、外出中は本当に辛かったです。
    口の中がよだれでパンパンになって、トイレを見つける度に入って吐いていました😵
    早く治ると良いですね‼️

• 6月4日