※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの朝食メニューについて教えてください。また、アンパンマンのミニスナックパン以外に何を食べさせているか、1食にパンを何本あげているかも知りたいです。

1歳過ぎのお子さんの朝食はなにをあげてますか?
6月から保育園に行き、私もフルタイムで働き出したので、朝がバタバタです>_<簡単なメニューを教えていただきたいです!
ご飯だったり、パンだったりしますが、いつも同じようなメニューで…

あと、アンパンマンのミニスナックパンを朝食や昼食であげてる方、ほかにどのようなものを食べさせてますか?あと1食にパン何本あげてるかも教えていただきたいです。

コメント

ぽこ

前はアンパンマンのパンあげてましたが食べる量が増えたので…
今はパンケーキやフレンチトーストなど冷凍しておいたものをあげてます。
それに汁物やバナナって感じです(*˙ᵕ˙ *)朝は時間なくて大変ですよね💧

  • はっちん

    はっちん

    うちもすごい量食べるので、ご飯+アンパンマンのパンをあげてしまいます。多めに作って冷凍しちゃえばいいんですね!なかなか休みの日もその時のご飯作りでいっぱいになっちゃって💦
    ありがとうございます!

    • 6月4日
まあ❤︎ママ

朝は納豆ご飯とヨーグルトが多いです!
自分で食べたがるので(手伝いも拒否です)少しくらい汚れるの覚悟して自由に食べさせてます。
その間に家事を進めちゃったりしてます。
ちなみにうちの子はパンが嫌いなので毎日ご飯です。

ぴぴぴ🌟

朝は基本パンで
スティック系の野菜や
バナナなど果物、チーズ
ヨーグルトなど
何もしなくても出せる系が
多いですね~😂笑

アンパンマンのパンなら
2本くらい食べます😊❗
食パンなら4枚切りで
トーストしたあとに
耳や周りをむしって
中のふわふわになった
部分をあげてます🙆
一回トーストすることで
ふわふわなので美味しいです💗
たまに中のだけじゃ飽きたときは
トーストした所もあげます⤴

  • はっちん

    はっちん

    そのまますっと出せるメニューが楽でいいですよね^ ^

    スティック系の野菜とは、きゅうりとかの生野菜ですか?

    うちはご飯1膳弱+アンパンマンのパン2本くらいあげちゃってます😅食べすぎですね(笑)
    トーストした方が食べやすいんですね!やってみます☆

    • 6月4日
ママリン

朝パンの時はスープとヨーグルト出します。
スープは冷凍してた野菜にトウモロコシのフレークと牛乳入れてレンジでチンしてコーンスープにしてます。
ヨーグルトも冷凍しといたバナナを解凍してヨーグルトときな粉かけてます。
まだスープは自分で飲めないので、自分でパン食べてる間に私も朝ごはん食べながら、合間にスープ飲ませてます。😅