※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

今義実家から出ようと思っています。貯金が10万切ってます。7月にボー…

今義実家から出ようと思っています。
貯金が10万切ってます。
7月にボーナスと6月に児童手当が
入るのでそれでやろうと思いますが
家賃5.3万のところに入ろうと考えていますか
12月まで住んでた6万円のところてカツカツ
だったのに生活できるか不安ですが、
なんとかなるとは思っています。
同居しててもおかねなんか貯まらないし
頭おかしくなりそうです。
お金がなくて同居から別居になった方おられますか?

コメント

M_IIII

1万しか変わらないならカツカツは
変わらなそうですが大丈夫ですか?😣

deleted user

せめて貯金が50万。
そして別に入居にかかるお金が用意できてからの方がいいのでは?
そして公営団地に申し込みだけしとく。

すぐに破綻してしまいませんか?
7月のボーナスは絶対に入ります?

たつや

もう少し家賃が低い所を探してみてはどうですか?
結婚時お金あまり無かったですが、同居は考えてませんでした。
共働きでしたが妊娠したら収入もへり支出は増えます。旦那の給料だけで生活出来、貯金も出来る範囲でアパートを決めました。

qoy

正直、危険のような気がします。

お子様の事も考えると
もう少しお金貯まってからなど
計画的に、冷静に考えたほうが
良いともおいます(ToT)

市営住宅とかはないのですか?

2kids.mama♡

同居してても、私たちも遊びにかかっててたまりませんでした(>_<)
今は一軒家で家賃かからないんでいいですが…
何とかなるでしょうし、苦痛なら何とかなるとおもいますよ!
どこかで節約したりして、無駄遣い無くしていかなちといけないとおもいますが(>_<)