
コメント

てん
オムツが無い状態にすれば良いかと思いますよ!
履けるオムツがなければパンツしか手段なくなりますし…。

はじめてのママリ🔰
あ!ごめん!ママオムツ買い忘れた!
普通のパンツしかない!
作戦でパンツ履かせてとりあえずパンツで過ごせたらベタベタに褒めまくります😂
-
はじめてのママリ🔰
おむつのストックはあるんですが、もう全部隠してって感じですね!
ちょっとやってみようかなと思いますが、下の子のオムツもあるんで隠すなら全部隠さないとですよね😂- 5時間前

はじめてのママリ🔰
園で頑張ってるぶん
家で甘えたい気持ちもわかります🥹
私は無理に家で外す必要ないかなーって思いますが
ママリさんがどうしても家でもパンツにしたいなら
もうオムツ家から無くす。
無いものはない。
パンツ履くか、パンツ嫌ならノーパンで居て!
って感じにしちゃいますかね🤣💦
-
はじめてのママリ🔰
はい、家では甘えたいんだろうなって思います😖💦
確かにもうないものはない!ってしちゃえば行けるようになりますかね😂
ちょっと試してみます!- 5時間前

はじめてのママリ🔰
幼稚園がオムツ禁止で、無理矢理やめた感じなんですが。
上の子3歳8か月、下の3歳半で昼間のオムツやめて。
夜は5歳まではいてましたが。
もう昼間のオムツは大きい子ははけない決まりだからなくなったって言って昼間は隠しちゃって。下半身スッポンポン。
上の子とかまったくとれてなかったので色んな物まき散らしましたが、1週間以内にはあきらめてトイレに行くようになり。
もしトイレが嫌なら部屋にオマルとか。
うちはおもらしはその後も4歳は普通に一日二回とか、一日5回ちびるとか。
上の子は小1まで昼間も壮大に漏らす子だったんですが😂
下の子も今5歳で一日4回とかちびる時あるんですが、パンツ沢山あるので好きにはきかえさせてます。。
-
はじめてのママリ🔰
お風呂場でならやるって言ったりしてるんですが、お風呂場でやらせるのってどうなんですかね🥲💦
オムツ隠す作戦いいかもですね!トライしてみます🙇- 46分前

ゆか
うちも園だとオムツ卒業しているのですが、家では基本的に子どものタイミングでオムツ卒業と考えています!
ですが、今4歳2ヶ月の次男はオムツが大好きだったので、4歳の誕生日がきたタイミングで「もうすぐオムツがなくなりそう」と伝えたら、うんちのとき以外はパンツで過ごすようになりました!
-
ゆか
本人のやる気を待ってた方が、すんなりオムツ卒業する子もいますよ。
うちの長男は「4歳になったらパンツ履く!」と自分で言っていて、本当に4歳になった日の夜からオムツ卒業しました!- 5時間前
はじめてのママリ🔰
なるほど、やっぱりそうするしかないですよね💦
本人のやる気を待ってたら、いつまでも外れないですよ!と言われました😂