※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

子宮の痛みや子宮頸管の長さについて心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?子宮頸管の短さはどう測ればわかるのか、症状はありますか?

おへそ下まで子宮が大きくなり
おへその少し下の右側が痛くなることがあります。
なにか赤ちゃんに影響あるのでしょうか?
胎動はものすごく多くてすごく動き回ってるので、元気なのは元気なんだなと思うのですが
心配です😭💦

また、子宮頸管が短くなってないか心配です。
20週までは張り止めの薬を処方されていましたが、張りが収まり、張ってもすぐ戻る程度の張りなので病院の方も張り止めの処方はされなくなりました。
子宮頸管は測らないとわからないものですかね?
子宮頸管が短くなっていると思われる症状か何かはありますか??💦

以上
腹部の痛み赤ちゃんに影響はないのか
子宮頸管の長さが短くなっていないか
の2つの質問になりますが、なにかわかる方
コメントお願いします😓

コメント

Δ

わたしも下腹部の左右どちらか痛い時多かったです!
子宮が大きくなる時の痛みだそうですよ〜!
わたしは5ヶ月頃から急激に大きくなったので、結構痛みました(´;ω;`)

長さについては分からないですが、たぶん先生に見てもらわないと分からないと思います(>_<)

ゆっぴー

本当それですよ〜。・(ノД`)・。お互い安静が仕事だと思って頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)💕

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね😥
それならいいんですけど…(;;)

子宮頸管の長さについては
先生にきいてみます(*^^*)

ゆっぴー

次の検診はいつですかー??張り止めが処方されなくなった日は内診はありましたかー??内診あって、張り止めの処方もなくなったなら、内診で子宮頸管もみてくれてるとは思うので、何も言われてないなら特に短くなってることはないと思います!
そして子宮頸管は測らないとわからないし、自覚症状も特にないと思います💦張っても短くならない人もいれば、短くなる人もいるって聞きますし(´;ω;`)
とりあえず次の検診が早ければいいですね!そのとき是非聞いてみてください★

次の検診は31日なんです(−_−;)
張り止め処方されなくなった日は経腹だけで経膣はされませんでしたので子宮頸管を測ってはいません😥なので不安なんです💦

病院の人に張りはおさまったとかを、はなしたら子宮頸管には問題ないでしょうといわれ、薬は処方されませんでした…(;;)

子宮頸管の長さを知りたいのですが、と話してみます!!

ゆっぴー

そそそそんな、確認もせず問題ないでしょうなんて怖すぎますね(´;ω;`)もしかしたらもともと長いタイプだったのかもしれませんが…それにしても!ですね!
31日だと何かあったとき気付くの遅すぎますね!私の場合、3週間で35㎜から25㎜になっての絶対安静、20㎜切ったら即入院と手術って言われてるので、ほんと、一度病院へ話して行ってみてください★大丈夫であることを願います!

そうなんですよ…(−_−;)
19週くらいは子宮頸管が2.5くらいになってて、でも3センチちょっとになって…と短かったり長かったりと
繰り返してるので怖いです😓

子宮頸管の硬さは硬いそうです。
短いけど硬い感じだとおもいます!

15日に一度病院に採血にいくのでそのときにきいても遅いでしょうか😔?

胎動はものすごく多くて
激しいし
上の方で感じるようにもなりました。元気なのは元気なのですが…

出血はないけど
張りはたまにあります😓

産まれる前って
なんか症状あるんですかね…?😥

ゆっぴー

子宮頸管は短いけど、子宮口はかたいってことですよね、多分❗️

15日でもいいと思います!でもそれまで極力安静にしてたがいいですね〜😉あとたまに張るのが頻繁になってきたら、もっと早めに行ったがいいですね(´;ω;`)

産まれる前の症状…私にもわからないです(´;ω;`)私も今絶対安静中で、1週間ごとに病院で長さ測るようになってるけども毎日ヒヤヒヤしてる状態なので…(´;ω;`)

あ!そうです!子宮口は硬いてゆわれました!(*^^*)

安静にしときます😔

できるだけ長くお腹の中で成長して欲しいです😓

ですね(*^^*)
頑張りましょう♡
ありがとうございました😄⭐️