※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴ
サプリ・健康

出産してもうそろそろ3ヶ月が経ちます。母乳なので痩せるのかな?なんて…

出産してもうそろそろ3ヶ月が経ちます。母乳なので痩せるのかな?なんて思っていましたが簡単には体重落ちません(;_;)皆さんは産後ダイエットどんな方法でやりましたか?

コメント

えすかるごん

私は15キロ太って、産後1週間で5キロ、1ヶ月で10キロ、今はあと4キロくらいです^_^勝手に落ちました!
母乳だから、お腹はすくし貧血が出るからダイエットはしてません(>_<)私の姉は同じく母乳でも、体重の戻りが悪かったみたいなので、人それぞれなのかな?と思います

• のんぴ

のんぴ

ダイエットしてないでそんなに落ちたのですか?すごいです。わたしも母乳なんですけどね(;_;)

• 6月4日
805a24y

1人目出産後は全然戻らずホルモンバランス崩れてむしろ増加しました(´・ω・`)2人目出産後は妊娠前の体重くらいには戻ってますが1ヶ月検診後から運動しようと思ってます!
1人目の時はベビーカー押して1時間散歩したりとかヨガ通ったりしてましたよ★

• のんぴ

のんぴ

ヨガ行きたいですけどみててくれる人がいなくて(;_;)
    この時期になると外暑いですし散歩も気をつけてなきゃですね(´・c_・`)

• 6月4日
  • 805a24y

805a24y

赤ちゃんと一緒に行ける産後ヨガしてる教室みたいなのはないですかー?私はネットで探してたまたま産後ヨガしてる方のblog見つけて行ってましたよ♡あと支援センターとかでたまーに産後ヨガしてるとこも見かけます!
    散歩も涼しい時間帯とかにするか、ショッピングセンターをひたすら歩き回るかですねw

• 6月4日
  • のんぴ

のんぴ

ネットで探してみます(^-^)
    頑張ってひたすら歩きます(笑)
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 6月4日
ねこ

私も完母です( ¨̮ )
里帰りせずに自分のマンションで生活してるのですが、最初の1ヵ月はとりあえず外に出れないので買い物にも行けず旦那に買い物して帰ってきてもらう毎日でした。
なので、ご飯の材料以外なにも食べるものがなく1ヵ月間一切間食しなかったら7.5kg減りました。笑
元の体重まであと1.5kgです!
3食きちんと食べて間食しないようにすれば体重減りますよ!

• のんぴ

のんぴ

わたしも里帰りしてないんです。出産してから7キロは落ちたのですがそれからなかなか(;_;)
    間食してます。やめます。(笑)でもどうしてもお腹すいたらどうしてますか?

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

炭酸水飲んで誤魔化してます 笑

• 6月4日
  • のんぴ

のんぴ

あ~炭酸水ですね!(;_;)
    頑張ってみます!

• 6月4日
みさこ

プラス8キロから、産後1年ほどでマイナス10キロでした!
完母だっただけで、ダイエットはしてないのですが…
退院してからずっと、骨盤リフォームインナーを使用してました٩( ‘ω’ )و
元々腰痛もちだったので、酷くなるのが怖くて💦
骨盤を締めるだけでも、かなり違うのかな〜と思い…2人目出産後も使用するつもりです!

• のんぴ

のんぴ

元々が細いのですかね?(^-^)
    わたしも急激に太ったので腰痛もちです(;_;)

• 6月4日
  • みさこ

みさこ

元々は…
    161センチ54キロでした!
    悪阻で4キロ痩せた50キロから体重を毎回測られるようになったので、すごく体重厳しく言われて💦

急に体重増えちゃいますよね!(><)
    旦那さんが「妊婦さんて、好きなものいっぱい食べていいのかと思ってたけど…大変なんだね」って笑
    ちょっと嬉しかったです♡

これから痩せると思います!
    私も体重落ち始めたのは、産後数ヶ月経ってからでした(*´・∀・)

• 6月4日
  • のんぴ

のんぴ

よく産後、半年が勝負らしいですよね?なのでとっても焦っていて(;_;)

• 6月4日
  • みさこ

みさこ

聞きますね!
    私はそれまでに骨盤締めとかないと、開いたままになっちゃうから痩せなくなる!と聞いて…
    それとは関係ないのでしょうか?

• 6月4日
  • のんぴ

のんぴ

たぶん関係ありますよね?(笑)
    産後、ずっとしめてますけど変化あったのかな?なんて思います(;_;)

• 6月4日
  • みさこ

みさこ

締めてないと、体重よりは体型に違いがでちゃうみたいですね💦
    あと体重が落ちやすいのは、2ヶ月〜6ヶ月みたいです!
    水分を多く含んだ脂肪なので、落ちやすいとありました!
    妊娠中の増加分はほとんどが水分なので、汗や尿で排出…残りは母乳としても排出…らしいです!
    それでも痩せない分は、妊娠中に太り過ぎちゃったのか…
    産後に太る生活をしているのかだそうです💦
    母乳にいい食生活してると、摂取カロリーも抑えられるみたいですね!

• 6月4日
  • のんぴ

のんぴ

わざわざありがとうございます❗諦めないで頑張ろうとおもいます(^-^)

• 6月4日
  • みさこ

みさこ

体験談でもなんでもなく、ただただ調べただけですいません💦
    これからです!暑いので、体調には気をつけてくださいね٩( ‘ω’ )و
    私も2人目産んでから、また頑張ります!

• 6月4日
  • のんぴ

のんぴ

ご丁寧に調べていただいただけでも嬉しいです!♪
    今のうちに休んで出産、頑張って下さいね!(^-^)

• 6月4日
nanamama☆

私も完母ですが、あと5kgくらい残ってます😅
特に下半身が太くなったみたいで妊娠前のズボンが入らないので今は下半身のストレッチをしています。
ですが、甘いものが食べた過ぎて食べているのでなかなか痩せません笑
元の体重より減る人とか羨ましすぎます😂

• のんぴ

のんぴ

寝る前に足パカやってます!
    とりあえず30回\(^^)/

• 6月4日
あ

出産当日から骨盤ベルトを2ヶ月くらいしていました!
体重は1ヶ月で元に戻り、その後1キロ増えて、2キロ落とし、
現在妊娠前-1キロです😊

• のんぴ

のんぴ

順調でうらやましいです(;_;)

• 6月5日
みぃ

妊娠中、12キロ増え、
退院時に5キロ減、やっと最近体重が地味に減ってきて、妊娠から-8キロです。
あと、4キロ😂

元々、野菜をほとんど食べなかったのですが、最近は食べるようにして、砂糖などが入ってない野菜ジュースと、ヨーグルトを毎日食べてます♪

• のんぴ

のんぴ

あと数キロが落ちないんですよね(;_;)
    頑張りましょう♪

• 6月5日