※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

一宮市の予防接種について質問です。受け方や同時接種の可能性、予約時期について教えてください。

一宮市の予防接種について質問です。
予防接種の受け方について、どんな感じでしたか?
一度に何種類かの接種が可能なのでしょうか?
生後、2カ月後からの接種のようですが、予約はいつ頃されましたか?
よろしくお願いします。

コメント

みぃすけつー。(・8・)

上の子も下の子も一度にMAX4種打ちました( ・ᴗ・ )

病院によって、予約しないと打てないとこもあれば予約せずに打てるとこもあるので、かかろうと思ってる病院に電話してみた方がいいですよ!

上の子が予防接種で行ってた小児科はインフルエンザやBCG以外は予約せずに出来たのですが、下の子が行ってる別の小児科では前もっての予約が必要でした💦

• あ

ありがとうございます^_^
    まだ、一カ月未満なので、もう少したったら、病院に確認してみます。

• 6月4日
ぴぴぴ

2種類と3種類わけて打ちました!
私の行ってる所は完全予約で打つ日にちも看護師さんとカレンダーを見ながら決めてくれました!

• あ

看護師さんと相談してって良いですね。私が行こうと思っているこどもクリニックも予約制でした。亀のマークのクリニックでしょうか?
    セミナーでそちらの医師の方が講義され、とても感じ良く、病院も家から近いので…。

• 6月8日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

亀さんのとこではなくはんじこどもクリニックってところです🤗🤗

看護師さんも先生も優しいです🤗

• 6月8日
  • あ

はんじこどもクリニックですか。うちの近所ではないようです。お返事ありがとうございます😊

• 6月9日
ゆーママ

もう予防接種行かれましたか?あたしも、亀のマークのクリニックで予防接種受けてます🎵割と空いてるのですぐ予約時取れるのもいいですね(๑•̀ᴗ- )✩