※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

深夜に失礼します。離乳食初期でたんぱく質を増やす方法について相談です。豆腐と豆乳を小さじ1から増やすべきか、他のたんぱく質を試すべきか悩んでいます。アレルギー反応もなく普通に食べてくれています。

深夜に失礼します😴💦

離乳食初期のたんぱく質について質問です!
始めて3週間が経った日からたんぱく質デビューしました👍
初めては豆腐で4日間あげて、次は豆乳にしました。
今日は豆乳4日目です。
小さじ1をずっとあげてて増やし方が分かりません🤦‍♀️

たんぱく質は量に気をつけると聞いたので小さじ1のままですが、豆腐と豆乳は小さじ2に増やして与えた方がいいですか?
それとも小さじ1のまま白身魚などの他のたんぱく質を試した方がいいんですか?

いまのところ豆腐も豆乳もアレルギー反応もなく、普通に食べて完食してくれます。

コメント

さち

小さじ2に増やしてみてといいと思いますよ😀

• たなん

たなん

増やしていいんですね!
    明日増やしてみます😄

• 6月4日
でこ8

小さじ2に増やしてもいいですが、他のタンパク源もあげた方がいいと思います☺️魚にもいろいろ種類ありますし、うちは今そんな感じでタンパク源増やし中です✨

• たなん

たなん

なるほど👀
    豆腐、豆乳、きな粉の大豆食品がクリアできたら魚にしようと思ってます!
    白身魚でも色々ありますし、いろんな種類食べさせてあげたいですよね💕
    でこ8さんはなにチャレンジしましたか?

• 6月4日
  • でこ8

でこ8

ヒラメとタラ(タラは本によっては塩分が多いからダメって書いてありました😱あげちゃったけど〜💦)あげてます。あと何にしようかな〜と迷い中です🤔でもなんだかんだしてる間に中期になりそうなので、そしたら肉系あげる予定です✨

• 6月4日
  • たなん

たなん

そうなんですね!💦
    ならタラはもう少し後にしときます😮
    市で貰った離乳食ガイドには鯛のお刺身を使ってましたよ🐟
    赤身やお肉も🆗になればレパートリーも増えますもんね☺️✨

• 6月4日