※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、夜間断乳に挑戦しています。食べムラがあり、夜間でも断乳することで食欲が増すか悩んでいます。周囲の目や夜泣きに困っています。離乳食を食べさせたいけど、おっぱいが心配です。

11ヶ月になったばかりです。
夜間断乳断念しました…😢😢😢

もともと全然食べなくて少しずつ食べるようになりましたが食べムラが激しいです。食べてくれなさすぎて悲しいので、夜間だけでも断乳したら食べるようになるからとやってみました。
抱っこゆらゆら麦茶もやった、一時間程泣かれ約10㌔程あるのでずっと抱っこも辛いです。もともとおっぱいまんで昼間もご飯食べなくておっぱいだけのこともよくあります。旦那はあてになりません。今は飲んだらまた寝てます😢😱
離乳食全然食べなくて夜間だけでも断乳した方とか居ますか?
どれくらいねばりましたか?大声で泣く時もあるので近所が気になります⤵⤵
すぐにでもおっぱいやめたいわけではないですが、離乳食食べなくて悲しいし、夜も何回も起きるのでぐっすり寝てほしいです。
見た目はむちむちなので、ご飯食べそうだねーと言われそれも悩んでます😣
やはり耐久戦ですかね………

コメント

A

母乳の出が悪くなり体重の増えも悪く
小児科からミルクを足すように言われ
哺乳瓶嫌いの娘をなんとか哺乳瓶で
飲ませるために一切おっぱいを
やめなければいけなかった時のことですが、、。

もうほんとに根比べですよ!
あまりに泣き続けられると
こっちも泣きそうになるし
おっぱい与えればすぐ解決してしまうから
ついもう与えてしまうんですよね。
気持ちはよーーーーーく分かります。
でもそこで与えてしまったら
また振り出しです😅

もうこの世の終わりぐらい泣いては
泣き疲れて寝て、、
起きてはまたこの世の終わりぐらい泣いて
泣き疲れて寝て、、の繰り返しでした!
もう最後の方は見るの辛かったですよ。
お母さんの覚悟、耐久力が
かなり必要かと思います😅

状況が違うので参考にならなかったら
すみません💦💦

• ⑅

夜中にコメントありがとうございます!
    断乳してる方々凄いです…😱
    泣きつかれて寝る感じですよね…?やはり何時間もかかりましたか?抱っこ紐も使いましたが寝れそうで寝れなくてぐずぐず…これを一時間だけでも辛いです😱😱😱
    寝不足で寝れないのに、自分が寝れなくなっちゃいました😅

• 6月4日
ひろのしん

うーん、3回食ですか?
離乳食食べないのは確かに悲しいけど、うちなんか、未だに食べないときありますよ!
食べない日もあったり、あとで泣いてバナーナー!と怒り出す時もありますが笑
夜間断乳、上の子も8ヶ月でしましたねぇ。
夜間断乳はしちゃっていいと思います。
今の時期、夜は飲んでしまうと確かに食べが悪い•••

一歳になって3回食べるリズムをつけていけば、食べる量少なくても、スパッと断乳してもいいとは思いますが、本当は断乳よりも卒乳を待った方がお子さんの精神的にはいいんですってー。
うちは上の子、一歳過ぎて私が入院したので半断乳ってことになるのかな?
今も夜も泣いたら麦茶です笑