※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先程、主人のできたんじゃない?発言の愚痴を投稿していました。皆さんの…

先程、主人のできたんじゃない?発言の愚痴を投稿していました。

皆さんの意見を聞き、主人には
「プレッシャーになるから簡単に言わないで欲しい。
できたんじゃない?って言われて、出来てなかったら…
今回も出来てないかもしれないし…」と言ったところ
「ごめんね、出来ててほしいからつい体調の変化があると
俺も期待しちゃって。気をつけるよ。
それにまだ出来てないと決まったわけじゃないから
出来てることを願おう」と言ってくれました。

少しスッキリしましたし、主人にそう言ってもらえて
嬉しかったです。

妊活に必死でタイミングの仲良しが作業みたいに
なっている事、妊活以外に仲良しがない事、
レスになるんじゃないか悩んでいましたが、
話し合いが終わって少ししてから主人から仲良しのお誘いが!

色々悩んでましたが、話し合いもでき、お誘いもあり
主人とは今以上に仲良くやっていけそうです!

コメント

おいなり

想いを伝えられて良かったですね😊✨
ゆんさんのお話をきちんと聞いてくれる旦那さんも素敵です🙌

早く赤ちゃんが、素敵なゆんさんご夫婦の元に来ます様に☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    主人に感謝です(^^)

    優しいお言葉本当に嬉しいです!
    赤ちゃん、来てくれることを願います♡

    • 6月4日
YUR

よかったぢゃないですか😉👍
やっぱり話し合いって大事ですね!w

子供授かる事願ってます😍❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話し合い大事ですね!私も主人も本音を話すのが苦手でなかなか話し合いができませんでしたが、
    勇気を出して良かったです!

    赤ちゃんが来てくれることを願います♡

    • 6月4日
海月

仲直りHいいですね!
うちも排卵日!とかでお互いストレスでレス気味になったりイライラしたり
してました。
旦那さんの好みの下着や、
洋服とかで雰囲気も盛り上げないとダメだなって思いました。
最終的には、シリンジになりましたが
ストレスフリーで回数こなせるように
なりました(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レス気味になっちゃいますよね(´;ω;`)
    シリンジを家でなさってるんですか?
    ストレスなく出来るのであればそういった方法もあるんですね!

    • 6月4日
  • 海月

    海月

    病院から、ハリのない注射器を
    貰い自宅でできます。
    紙コップにだしてもらって、
    注射器で吸って
    タンポンのように入れて注入です(≧∀≦)
    ネットでもキットが一万くらいで
    売ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    シリンジ法でぐぐってもらえばいいかなと。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ググってみました!
    精子って外気に触れるとダメって聞いたことがあったので
    シリンジ法というものを初めて知りました!
    こんな方法があるんですね!

    • 6月4日
  • 海月

    海月

    外気に触れた部分からは順次
    お亡くなりに
    なりますが、カピカピになっていたり
    2時間以内なら大丈夫。
    冷蔵庫はダメといわれました。
    寝かしつけの時に出しといてもらって
    その後入れてたので
    だいたい1時間以内には注入できてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!本当に初耳なことばかり!
    そういった方法での妊活もあるんですね!

    • 6月5日
  • 海月

    海月

    先生に教わらなかったら知らなかったままでしたね。
    旦那がイキにくい事も私のストレスに
    なっていたので_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に知らなかったと思います!
    旦那様がイキにくいとのこと…自分を責めちゃいますよね(´;ω;`)

    • 6月5日
  • 海月

    海月

    一人でお願いするのに、DVDとかは
    クレカOKにしたので家計費から
    出してたので新作も
    見放題の選び放題で
    旦那も喜んでました(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは海月さん的にはどうなんでしょう?
    嫌だな、と思った事はないんでしょうか?

    • 6月5日
sunflower!

一つ前の投稿に、何とコメントして差し上げたら良いのか悩んでいた者です。

思いを打ち明けられて良かったですね(*´∀`*)‼︎
私も妊娠が発覚する前の月まで同じような状況でした…
ただでさえちょっとした体調の変化に一喜一憂するのに…心は不安定そのものでした(ㆀ˘・з・˘)
でも私の場合は妊活9回目で開き直りました(´⊙ω⊙`)笑
出来ないなら一度ハワイにでも行くかな〜♪と勝手に旅行の妄想をニヤニヤして楽しんでいた月に発覚しました(^^)笑
しかもその月は毎月恒例病院に行ったにも関わらずタイミング法もあまり自信なく基礎体温に至っては毎月以上の低さ…
絶対に無いだろうと思っていた月だけに驚きました。

妊娠て、医療では解明しきれない不思議な物なんだと改めて実感しました✨

ただ楽しそうに生活し出したから赤ちゃんが寄ってきてくれたのではと思う事もあります(^-^)

ゆんさんの所にも、素敵な命が宿りますように…💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じような状況だったんですね!

    本当に微熱や吐き気、下腹部痛がある度に
    一喜一憂してました。
    妊娠しなきゃと焦るのをやめて、気楽に〜って感じになったら妊娠、ってよく聞きます!
    今週期は化学流産後で妊娠しやすいと医師に言われてまして、大分タイミングも取れていたので
    期待はしているのですが、またダメなんじゃないかと思っちゃったりします。

    病院ではタイミングのみ指導受けてらっしゃったんですか?
    私には事情があり早く妊娠しないといけなくて
    今回がダメなら病院でクラミッドなど排卵着床を助ける方法をしてもらいたいと思っています。
    まだ5周期めではしてもらえないでしょうか?

    今回出来てること切実に願っています!

    • 6月4日
  • sunflower!

    sunflower!

    遅くなりすみませんm(__)m‼︎
    化学流産は気付いてしまうと大変辛いですよね…

    私の場合病院では、排卵が正常な大きさに育っているかの卵胞チェックおよびタイミング指導、クロミッドの処方でした(^-^)
    飲み始めたのも5回目くらいだったような気がします✨
    ダメ元でも、先生に相談されると良いかもしれませんね♪
    急激にお腹周りに肉がふっくら付きましたけどね(ㆀ˘・з・˘)笑

    諸事情がお有りなんですね。。
    尚のこと病院に頼りたいですね…(;_;)
    私も通ってて良かったと思っていますのでオススメします(^-^)♡

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、お返事頂けるだけで嬉しいです!
    フライングしちゃったのがダメなんですよね…

    不妊治療専門の病院だと高いと聞き、
    産婦人科で卵胞チェック、タイミング、クロミッドなど
    して貰えそうな所を探しています!
    お腹周りは、副作用ですか?( ̄▽ ̄;)

    子宮頸がん高度異常で手術を後々しなければなんですが
    先に出産してから手術したいと主治医に話しており
    主治医からは早く妊娠するように言われていまして( ̄▽ ̄;)
    今回の結果次第で行きたいと思います!

    • 6月5日
  • sunflower!

    sunflower!

    そうでしたか…気持ちばかり焦ってしまいますよねm(._.)m

    確かに不妊治療専門の病院は高いですよね(´⊙ω⊙`)‼︎
    私が通っていた婦人科の先生は、一年経っても結果が出なければ専門の美品に紹介状書くね。と仰っていました。
    急激に太ったのは副作用だったと思います(ㆀ˘・з・˘)笑

    手術する前に少しでも早く授かれると良いですね(;_;)‼︎‼︎

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理予定日に陽性で喜んでたんですが(´;ω;`)

    婦人科で診て頂いてるんですね!
    副作用は怖いですが妊娠のためなら!w

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 6月5日
海月

それまでも
うちは元々オープンだったので
お小遣いから好きに見ててもらいました(≧∀≦)
仲良しする方がめんどくさかったので(笑)
むしろ一人で処理してくれて
ありがとう位でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私はDVD嫌な派で喧嘩になったこともありますw

    • 6月5日
  • 海月

    海月

    それは夫婦それぞれになっちゃうので
    お話してストレスのない方法のが
    いいですね╰(*´︶`*)╯♡
    友人も、見られるのが嫌だって
    仲良したくさん頑張ってました。

    私が韓流のドラマとかよく見るので
    同じもんだと思ってます(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そろそろ生理予定日のはずなので検査してみましたが真っ白(´;ω;`)
    医師の指導の元、タイミングしなければいけないかなーと思ってます( ̄▽ ̄;)

    韓流ドラマ!めっちゃ面白いですよね!w
    私もよく見ます!

    • 6月5日
  • 海月

    海月

    私も生理周期が32日とかで、排卵障害で
    ルナルナアプリとかの排卵日が
    ずれてました…

    排卵誘発剤、タイミング、シリンジで
    半年で授かれたのでもっと早く病院行けばよかったと思ってます。
    不妊治療すると保険の見直ししても
    今回の妊娠対象外とかになっちゃうので事前の見直しオススメです。
    私が見直し出来なかったので…

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊治療することによって保険も色々あるんですか?!

    • 6月5日
  • 海月

    海月

    不妊治療中は通常と違うみたいで、
    妊娠しても、帝王切開になったら
    対象外とかになってしまうみたいです。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!?それも初耳です!
    今は妊婦保険とかもあるみたいですね!

    • 6月5日