※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
サプリ・健康

生後2wの息子のママです(^^)帝王切開で出産しました。私としては早く体…

生後2wの息子のママです(^^)
帝王切開で出産しました。

私としては早く体力を戻したいので少しずつ体を動かしています。
ラジオ体操やストレッチ、ダンベルやってます。
本当は腹筋やランニングも始めたいのですが、いつ頃からならオッケーになるんですかね?

コメント

しゅーちゃんママ

私も帝王切開でした!
ラジオ体操にストレッチ!
すごいですね!
私は傷口が違和感あって気になって、全然ストレッチとかしてませんでした(´・ω・`;)
かれこれ出産して7ヶ月たちました!笑
最近は腹筋?少しずつ使うようにはしてるけど、腹筋はまだしてません(´・ω・`;)

ぽんぽん

私も帝王切開でしたょ〜‼︎
産後1ヶ月は安静にしていました。

1ヶ月経ってから、マッサージやストレッチから少しずつ始めて筋トレやエクササイズにしましたょ。

今は産後整体にも通っていますが、

先生曰く、筋トレなどは骨盤をちゃんと戻してからの方がいいらしいです(^ω^)

もぴ

私は傷口はあまり気にならないので早くからできることやってみています!
ただたまに寝起きはイテテテみたいときはあります。
でも産後すぐ動かし過ぎても後からガタがくるのかな?と心配してます。

もぴ

あまり張り切りすぎも良くないようですね!
産後整体良さそうですね!
行ってみたいですっ。