※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
妊活

妊活中で、旦那が乗り気でなくイライラ。旦那の対応や不妊治療の時期について相談。

妊活中ですが、なかなか授かりません…>_<…

旦那は、妊活のために排卵日を狙って、とかが嫌みたいで、あんまり妊活に乗り気ではありません…
旦那がウェルカムじゃないから赤ちゃんができないんじゃないか、とか、変にイライラしてしまいます(^^;;
子どもは大好きみたいなんですが…

みなさんの旦那様はどんな感じですか?
旦那を乗り気にさせる方法ってあるんでしょうか??
あと、不妊治療っていつ頃から始めましたか??

コメント

koumama☆

コメント失礼します‼︎
意識し過ぎるのも
多分ストレスになると
想うので授かれたらいいなーって
ほどで授かるまでは
旦那さんとの時間を
大切にしてみるのわ
どうでしょうか⁇

ちなみに妊活しだして
何ヶ月が経ちますか⁇
正常な子宮精子であれば
1年程で90%の夫婦が妊娠
されるみたいです‼︎

Min(*^^*)

ご回答ありがとうございます!
やっぱりストレスは良くないですよねー。

妊活始めて9ヶ月になります(^^;;
90%!意外と高確率なんですね!!

mm

こんにちは

排卵日とか言わずに自分で
排卵日を調べて
普通にお誘いするのは
いかがですか???

旦那さんからすると
排卵日とか言われるの
駄目な人いるって
よく聞きます。

アタシ妊活して半年経ってまず自分の検査からしよかな?って思って
近くの不妊治療をやってるクリニックに行きましたよ-

ママリ

私も一緒です(๑•﹏•๑*)
排卵日を旦那に伝えて必死に今日がチャンスだよ、仲良ししよ!!ってしつこく言っちゃいました。そしたら旦那に排卵日とかそーゆーの言ってほしくない、自然に授かったらそれでいいじゃんって言われました(._.)!
排卵日を伝えたこと後悔…(;_;)私も旦那も子ども大好きで、結婚したらすぐ欲しいって話してたのですが排卵日とか気にして作るってゆー気持ちでやるのは嫌だと…(._.)旦那の気持ちも分かります。。。でもこっちの気持ちも分かってほしかったり…!!!
それにあまり仲良しが頻繁でないうえに共働きでタイミング合わず…。だから排卵日をついつい意識しちゃう自分がいます(๑•﹏•๑*)
次からは排卵日を伝えずに誘ったりしてみようと思ってます…。長くなってごめんなさい!!
お互いに頑張りましょう(;_;)♡

クリームパン

タイミングを狙わずに、旦那のやりたい時にだけ仲良くしました!
そしたら妊娠できました!
その時は私の気持ちは、そろそろ排卵日近いな〜〜。できたらいいなぁくらいの気持ちで、期待はしていませんでした(´▽`)

色々あり4年かかって妊娠する事ができたので、本当に奇跡だなって思います‼︎

焦る気持ちはわかりますが、ストレスは本当に大敵なのでゆったりとした気持ちでいて下さいね!

やっそん

うちもです。排卵日とか狙ってするのはどうか!って言われました(;_;)
でも月1のうちの数時間のチャンスやねんからいいやん!!
って思ったり_| ̄|○
ここの掲示板で排卵日とか言わずに、生理前やから欲求不満とか別の誘い方でやってみて!
とアドバイスいただいたので、それで実践してます。
旦那さんがこどもを授かりたいと思っていらっしゃるのであれば、きっとできると思います(^-^)
ぼちぼちいきましょう。

fujico

排卵日付近って女の人はソワソワしますよね。
うちの旦那は排卵検査薬使ってみようかとか妊娠しやすいのいつ?とか聞いてきて協力的ですが、検査薬反応したって伝えたらプレッシャーだったのかうまくいきませんでした。
その頃は私も妊活始めたばかりで逃したくないという気持ちが強くてキツく当たってしまいました。
だから旦那のためにも自分のためにも定期的に仲良しすることにしました!
妊娠しやすいのも今週とかざっくり伝えて、排卵検査薬が反応しても伝えずにしてますよ。
病院には行っていないのでどのタイミングでうまくいくかもわからないので、1日か2日置きにしてます。そしたら1日くらい逃してもいいかなって思えてイライラすることもなくなりました(^^)

Min(*^^*)

排卵日調べてお誘いするんですが、そういう日に限って断られたりが多くて…仕方ないんですけどね(^^;;

なるほどー!
私も自分の検査、してみようかな…

Min(*^^*)

私もハピさんと本当に一緒です!!
すごく気持ち分かります!!
同じこと言われました(^^;;

共働きだと、仲良しのタイミング合わせるのでさえ大変ですよね…>_<…

お互い授かれるといいですね♡
気長に頑張りましょうね!!

Min(*^^*)

ありがとうございます!
旦那が仲良ししたいって誘ってくれることがほとんど無く…
私からお誘いしないと、ほとんどタイミングが無くなりそうで(^^;;笑

気長に待ちたいと思います(*^^*)

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

Min(*^^*)

そう思いますよねー(^^;;

なるほど!そんな積極的なお誘いの仕方が!
参考にします(*^^*)ありがとうございます!!

まり11223

その気持ちすごくわかります笑
もともとがレスだったので月1回のチャンスを逃したくないとカレンダーに印をつけたり共有できるアプリを使ったりと必死でした((((;´・ω・`)))
でも効果は全くなく逆に自分のストレスを増幅させるだけでした泣
今は焦ってもしょうがないと割り切っているつもりです。
夜が難しいなら寝起きがいいかもですよ。うちはいつも旦那の休みの日の寝起きに仲良ししてます(*/ω\*)
近い将来お互い授かり無事出産できると信じ気長に待ちましょう(๑ॣ-̫•ॣ)♡♬

Min(*^^*)

協力的な旦那様、いいですね♡
やっぱり男性にはプレッシャーですよね…
だからといって、頻繁に仲良しすると体力持たないっていうし…
ワガママ!とか思っちゃいます(^^;;笑

気長に待ちたいと思います!

Min(*^^*)

寝起き!その発想無かったです!!
いつもと違う雰囲気で、旦那も乗ってくれるかもしれませんね\(^o^)/笑

そうですね♪♪
気長に待ちましょう(*^^*)
いいご報告お待ちしてます♡

ちーはー

うちの旦那も、排卵日とか言われると萎えると言われたことあります!結婚式がこれからなので、結婚式終わってからでいいじゃん!って言われていましたが、いつ授かれるかなんてわからないし、どんだけ呑気なの!とイライラしてました(つω-`)

排卵日を伝えずにとりあえずはタイミング取ってたんですが、排卵日に仲良ししてくれない時に大泣きしながら旦那に協力してほしいと言ったら、次の周期からは旦那のほうからすごい誘ってくれるやうになりました(•ө•)
泣き落としみたいに結局はなっちゃったんですけどね…
旦那が協力してくれるようになった月に妊娠しました!

ストレスが一番よくないので、気楽に(それが一番難しいですよね)旦那さんとの仲良しを楽しんではいかがでしょうか?

アドバイスになってなくて申し訳ないです…

Min(*^^*)

男性はそういうプレッシャーあるとダメなんでしょうかねー。

旦那様から誘ってもらえるの羨ましいです♡
私は泣き落とそうとしたら旦那がキレました…(^^;;笑
あーあ。笑