※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

本当タイムリーな話なんですけど、現在妊娠中で今日は朝からお腹痛くて…

本当タイムリーな話なんですけど、現在妊娠中で今日は朝からお腹痛くて、お腹痛い、痛いって言いながら休み休み、ミートスパゲッティ作りました。
挽肉400g、玉ねぎ一玉、トマト缶一缶が主な材料です。大きめの鍋で作りました。パスタの麺一人前を茹で終わったのでお腹痛いから後はミートソースを自分でかけて食べてね。と言いキッチンから去って旦那に任せたんですが、一人前の麺に挽肉400g、玉ねぎ一玉、トマト缶一缶の分量の明らかに3人前くらいある、ミートソースを一人前の麺の上にお皿からマグマのように溢れでて垂れてるのに、それでもミートソースを全部掛けていて、明らかに食べきれないのに、一体こいつはどんな神経でこのミートソースをお皿によそったんだろうと思って、ミートソースごときも皿によそえないのかと思ったら、お腹痛い痛い言いながら頑張って作ったのになんだか涙出てきちゃって…。残りは冷凍しておこうと思ってわざと多めに作ったのに。
本当に旦那のこと嫌いになった。

コメント

ちぴ

旦那さん、もう少し考えてほしいですね、
あたしの旦那さんも、無神経なので、よくいらっとしますが、けんかやなので、特に何も言わず我慢します。

  • ぽこ

    ぽこ

    何も言わないのですね。偉いですね。私は泣きながら旦那が盛りつけたミートソースをスプーンでお皿に戻しました…。本当に悲しくなりました。

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    トイレでしくしく泣きますけど、、( 。・-・。`)
    旦那はそんなの無視です、
    冷たい人なので、あきらめてます、泣

    • 6月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😥💦
    普段の精神状態なら笑って許せても、体調不調でのこの仕業はもう私の中でギャーギャーでした(笑)😅
    悪いとパスタのお皿は洗ったみたいですけど、鍋はそのままでさらにイラっとしました😅

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    お皿洗ってくれたんですね!*(^o^)/*
    それだけでも、優しいと思います♡♡

    • 6月4日
みかん

ありえないですねー…
パスタ食べた事ないのかな…笑
人様の旦那様にすみません。

お身体大事にされてくださいね。
なかなか休むのも難しいかもですが、体休めてくださいね。

  • ぽこ

    ぽこ

    本当にあり得ないですよね?
    分量書いたので量が分かると思うんですが、パスタごときも皿に適量盛りつけれないのかよと私の旦那ながら引きました(笑)

    • 6月4日
あい

分かりますよ😭多めに作っても全部食べようとしてきますよね💦男ってなんで分からないんでしょうね🤔なんかやらせる時も事細かに説明しないといつも変な事してるし!本当子供ですよね!

  • ぽこ

    ぽこ

    明らかに、麺とミートソースの量あわないですよね…。ミートソースだけ食べる気だったのか…。
    皿に盛りつけごときでさえも、事細かに説明しないといけないなんて…。本当に嫌いになりました(笑)

    • 6月4日
あま

体調悪いのにお疲れ様でした(>_<)
ちょっと考えたら分かるだろー!って感じですね(°_°)
旦那さん、残したら悪いと思って全部食べきったとかでもないですよね?(^_^;)

  • ぽこ

    ぽこ

    さすがにミートソース多すぎるので、感情的になりすぎてしまって、私が泣きながらスプーンでミートソースだけほじくって回収しました(笑)
    大量のミートソースだけ残されたら頭にきて、お皿ぶん投げそうだったので😅

    • 6月4日
なつ

お腹痛いのに作ってもらったのだから残しては駄目だと変な使命感があったのかもしれませんよ!
そう考えると可愛い旦那様ですね!

  • ぽこ

    ぽこ

    きっと何日もたてばそう思ってあげれると思うんですが、今は微笑ましく思ってあげれる余裕ないです。
    本当に嫌いになりました😅

    • 6月4日
K

それか、にゃんこさんが一生懸命痛い痛いって言いながらも作っていて、旦那さんなりに全部食べなきゃって思ったって考えもありませんか……?
1回読んで全部食べないといけないと思ってドバドバかけたのかなと思いました(笑)

私の旦那も過去に、フライパンに料理を入れて、取ってって小さな取り皿を置いておいたらちょーーー小さな取り皿に料理のすべて入れようとしてたことがありました😂

普通わかるだろ!?って思うことでも言わないとわからない男の人多いですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ぽこ

    ぽこ

    どこの旦那さんもそんな感じなんですね…。
    いや…もう…生まれて初めて見た料理なら分量とかもわからないと思うしって思って許してあげれるんですけどね。頑張って全部食べなきゃって思える量のミートソースじゃなかったので、もうパニックでした😅

    • 6月4日
まままきりん

訳わからない行動とりますよね〜
え。全部食べたの?!ってよく言ってます(笑)
逆パターンもあって、
炊飯器に、仏さんのご飯やん!ってくらいしかないのに保温にしてたり、あと少しくらい食えよって思うこともあります。
一口二口残してラップして冷蔵庫とか、なんかもうラップすら勿体無いと思ってしまう(^_^;)

  • ぽこ

    ぽこ

    私は泣きながらミートソーススプーンでほじくって回収しました(笑)
    あの量のミートソースだけ食べたら明らかに病気になりそうです(笑)
    こんな事になるなら自分で最初から盛りつければよかったです…。

    逆パターンも頭に来ますね!
    いや本当男ってやつは…。明日からしばらくご飯作るのも辞めようと思ってしまいました😅

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    お疲れ様です(>_<)
    自分でやればよかった系はほんと挙げだしたらキリないですね💦笑

    ちょこーっとだけ置いてるあの米見るとイラっとします。
    あと、一口やん!って。
    冷凍するにも使えないし、食えよと思いながら白米私が食べます。
    作る気無くしますよね…

    • 6月4日
りんたん

イライラしてるとこごめんなさい!
笑ってしまいました…マグマwww

真顔でミートソースかけ続けてたのかなぁw
ほんとどんな気持ちだったのか気になる〜〜笑

  • ぽこ

    ぽこ

    パスタ用のお皿に盛りつけていたので、完全にお皿から溢れていて、本当にマグマの例えがピッタリでした(笑)
    どんな神経だったのか本当に私も気になります。旦那は私が怒ってるのでそそくさと寝室に逃げて行きました😅

    • 6月4日
はじめてのママリ

わかります!💦男の人って説明しないとえっ!そんなことしちゃう?!ってことあります😱💨
妊娠中情緒不安定なこともあり余計にイライラしちゃいますよね😢

かめちゃんず

結構な量ですね!笑
きっとにゃんこさんがメシウマ奥さんなんだなぁと思いました(*^^*)
旦那さんも美味しいからたくさんかけたのに!って、なんで怒られたのかわからないかもしれないですね!
量がわからないとかより、
単純に子供と同じでソースたくさんかけちゃおー!やったー!くらいなんでしょうねε-(•́ω•̀ )


うちの夫もミートソースなどを手作りすると喜んでマグマのようにかけて食べるので、
初めからソースだけでもたべれるように少し薄くしてます!
男の人とか子供ってソースとか大好きなんですよね!
それが手作りだったらいやっほぉぉぉおー!っていう。笑
わたしが子供のときも市販のミートソースとか親に怒られるほどかけるの好きでしたので、気持ちなんとなくわかっちゃいます笑

男は永遠に子供だと思っているので、上手く合わせて生きていくほうが楽だなーとおもいます笑

男と子供と従業員は褒めて育てろ!

が、わたしのモットーなので、

ミートソースそんなに気に入ってくれて嬉しいな!
でも味を濃くつくったから、すこしで大丈夫だよ!食べてから調節してね!
っていうか、
次回はすこし味を薄めにしてマグマソースで喜んで食べてもらうのがいいかもしれないかなとおもいました!

そんなにかけてくれるって、
わたしなら美味しそうとおもってくれたのかな!?って逆に喜んじゃいます(*^^*)

今つわりでご飯作るの大変なので、うちも1品で済むように
パスタやカレーなどが多くなりましたが、カレーもご飯少なめで!とかいって、ルーを馬鹿みたいにかけます笑
ルーも手作りなので嬉しいみたいです。

にゃんこさんの手料理が美味しくて旦那様は幸せですね(*^^*)♡

きらきら☆

うちの旦那のことかと…笑
明日の分って多目に作っても言わないと確実に無くなりますよね😅
おかずとかもわざわざお皿分けて食べない方は冷蔵庫に入れてるのに両方とも食べちゃって、嘘でしょ?!ってよく言ってます💦
そして好きじゃないものはなかなか減りません💢
どこの旦那さんも一緒なんですね😵笑