
学校での話です。小1の息子の手が掃除ロッカーの扉のところにあったのに…
学校での話です。
小1の息子の手が掃除ロッカーの扉のところにあったのに
Aくんがわざと思いっきり扉を閉めたらしく
このように深くえぐれて血がたくさん出たみたいで、、、
保健室に行って手当をしてもらったようですが、
先生は付き添わずクラスの女の子と息子の2人で保健室に行ったようで、、、。
連絡帳には怪我したことを書いてあったのですが
先生は軽く捉えてて、、。
前にもAくんに首絞められたり叩かれたり
たくさん被害に遭ってるのに
全然対応してくれなくて、、、
首絞めたときも電話も何度もして何度も訴えたのに
なかなかAくんの親にも言ってくれず
Aくんも加速していくばかりで、、、。
このような傷になってました💦
写真では分かりづらいですが
結構えぐれています💦
大袈裟だけど病院連れてこうかなと思うくらい
腹立ちました💦💦
今回の怪我の件は昨日の事で
夕方に家に帰って来てから知ったので
学校に電話出来なかったのですが
みなさんなら月曜日に電話しますか?
怪我なんて誰でもするし、
男の子だからこーゆーこともこれからも
たくさんあるだろうから
何も言わずにいますか?💦
- まま

ママリ
いいます!!他にも被害者が出ない為にも!

すかい。
電話します💦
わざとじゃなかったら、
電話しないですが(連絡帳に一応記載があったとのことなので)
分かっていて強く閉めたのなら
事実確認の電話します
担任が話にならないようであれば、
主任か教頭に 相談します😣

AI
これは痛かったですね💦
以前にも色々されてるのに対応しないっておかしいですね。
私なら月曜日に電話します!
それでも対応しないなら管理職に相談された方がいいと思います。

しめじ
小学校教諭です。
これはさすがに酷いですね。普通であれば首絞めの時点で保護者へ連絡、向こう側の保護者に謝罪を促します…。児童のトラブルは、管理職に報告する義務があるのですが、首絞めレベルだと管理職も動くはずです…。記録に残したり、担任の先生へのフォロー(保護者に連絡したかの確認、その後の経過観察)をしたりします。もしかしたら、管理職へも話が通ってない可能性があります……。
月曜日に朝一で教頭先生へ電話して、今までの件を把握しているかどうかの確認、加害児童の保護者の連絡先を教えていただけないかのお願い(担任にお願いしてもしてくれないから直接電話します。という脅し方でOK)、担任だけでは心配なので、他の先生方の協力申請(お忙しいところ、誠に申し訳ないお願いなのですが…など、下からお願いする)の3点はしてもいいと思います…。
若手の先生なのでしょうか…?私も初任の頃に支援クラスの子が暴力とかが酷くて、とにかく支援の担任の先生に泣きついて協力してもらい、保護者には毎回のように謝ってました…。その子を抑えるのは難しくて、本当に保護者さんにはご迷惑をおかけしましたが、謝罪や状況説明の連絡があるのとないのとでは全然違いますよね……😢

まろん
首絞めの件も踏まえて相手の親御さんを召喚しますかね。

おでんくん
担任ではなく管理職の教頭とかに言いますかね💦
この指の怪我のことだけならそこまで言わないかもですが、これまでにも首絞められたり叩かれたりしてるのに対応してくれず親にも連絡してないようなら言います!!
コメント