※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねちゃん
ココロ・悩み

義母との同居で喧嘩が絶えず、限界感じて実家に一時帰宅。関係修復に悩んでいます。

去年の秋に家を建ててそれを機に義母と同居を始めたのですが、春から私も働き出し色々協力してほしぃことがたくさんあるのに、喧嘩やモメ事が絶えず…もぅ月1ペースで言い合いになってます…
私の言い方がキツイとか親を馬鹿にしてるとか、先日は「どっちが姑かわからんわ。」と直接言われました。
もぅ限界です。旦那にも相談して数日、実家に帰りました。正直まだ冷戦状態です( ; ; )

コメント

みぃ

他人との同居ですからね、反りが合わない事も沢山ありますよね。
上手く歩み寄れたらいいですよね😢

• よねちゃん

よねちゃん

返信遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )
    上手く歩み寄れず今はご飯別々にしてもらいました…
    もぅ本当に一緒に居るの限界です(/ _ ; )

• 6月14日
おはる

うちも去年、家を建てて義両親と同居し始めました!

待機児童になってる為、仕事に復帰はできておらず家にいますがそれでも協力してほしいことなどありますが全然言うこと聞かない義母でもめること多々あります(>_<)
よねちゃんさんと全く同じで言い方がキツイだの馬鹿にしてるなどみんなして私をのけものにして『これじゃどっちが姑か分からないじゃない』って泣きながら言われましたよ🤣笑

旦那も義母もお互い、親離れ子離れできてないやつらなので旦那は全く頼りになりません…。
私も限界すぎて離婚したくないけどしたいなとか早く死なないかなー。なんて毎日思ってます💦

• よねちゃん

よねちゃん

返信遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )あたしも泣きながら言われたことあります!笑
    泣きながら訴えてくるのってズルいですょね。こっちの方が泣きたいわ!ってなりますがムカつきすぎて涙すら出てきません笑

• 6月14日
  • おはる

おはる

泣いたもん勝ちみたいな感じに思えて仕方ないです…笑
    幸いなことに旦那がすぐ泣く人が大嫌いなので泣くと怒るのでそこだけが唯一の救いです!あとは何も頼りになりませんが💦
    ムカつきすぎて涙も出ないの分かります!
    でも、今となっては義母の泣き姿思い出すだけで笑けてくるようになりました🤣笑

• 6月15日
めろめろめろん🐻

どっちが姑かわからんわって正直どっちでもいいと思いました、、、( 笑 )
姑ってそんなえらいもんなんですかね(>_<)
旦那さんは理解ある人ですか?
無理なさらずご実家でゆっくりしてください(>_<)

• よねちゃん

よねちゃん

たしかに、姑ってそんなに偉いんですかね⁈てか、だったらお義母さんも嫁してみろ、って言いたくなります(←お義母さん嫁の経験無いので…)
    旦那はその時によります。今回はあたしの意見聞いてくれたけどそぅでない時もあります…

• 6月14日
食べてる時が一番幸せ

私も義理親と同居してるのでお気持ちよくわかります。赤ちゃん生まれて家にいるようになってから揉め事がたえなくて毎日がイライラです。
実家は海外だし友達もあんまりいないのでイヤでもひたすら我慢して頭おかしくなります。
この前あんまりにも腹立って2階から飛び降りそうで叫びまくって怒りをぶつけました。

• よねちゃん

よねちゃん

実家が海外だと帰るタイミング限られてしまいますね(/ _ ; )我慢のしすぎも良くないです‼︎
    お互いストレス発散しましょう( ; ; )!!

• 6月14日