※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

産後1ヶ月半でクリーム色の悪露から赤い悪露に変わりました。生理かと思ったが、原因や対処法が知りたいです。病院に行った方、何かアドバイスありますか?

産後の悪露についてなんですが、出産から1ヶ月半経つのにクリーム色の悪露が続いてました。そしたら2日前から赤い悪露にまた変わりました。
生理??と思ったんですがクリーム色の悪露が終わってしばらくしてからならわかるんですがクリーム色の悪露からまた出血です。そんなかんじで生理がまた来た方いますか?
また悪露がクリーム色からまた赤色に変わった方、原因は何でしたか?病院行きましたか?何て言われましたか?

コメント

えてぃこ

わたしも終わった〜と思ったらまた出血しました。ちょうど1ヶ月検診の時期だったので聞いてみたら問題ないよと言われました(・∇・)

• ゆか

ゆか

そうなんですね◡̈
    出血は何日続きましたか?またクリーム色になってから終わりましたか?

• 6月3日
  • えてぃこ

えてぃこ

生理1日目にも満たないくらいの出血が3日くらいあったかなと思います。
    今もおりものなのか悪露が終わってないのかどっちかわからないんです(;´・ω・)

• 6月3日
もころこ

私は完全に終わるまで産後2ヶ月もかかりました💧
赤い悪露→茶オリ→クリームになってホッとしたらまた振り出しに戻る…みたいな感じで、不安でしたが
ちょうど娘が2ヶ月になった時を境にきっぱりなくなりました。
確かにお産時には出血多量でしたが、産後は何も問題無かったので
びっくりしましたが、産後2ヶ月でなくなりましたよ!