※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがミルクを飲んでも寝ない問題について相談です。飲んだ後1時間半で起きて泣く状況で、どうしたらいいでしょうか?

生後10日目です。主にミルク母乳は搾乳して飲ませてます。 今は80飲ませてるのですが、ミルク飲んでも全然寝ません。3時間は間隔あけないといけないのに1時間半とかで起きて泣きます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

すぎにゃん

足りなくて泣いてる感じですか?
搾乳した母乳を追加してみてはどうですか?

怪獣使い

飲みたそうなら母乳あげたらどうですかね?
お腹空いた以外にも喉乾いたとかもあると思うので(><)

なん

ミルクは肥満になりやすくなるので
母乳出るなら母乳はダメですか?

赤ちゃんは上手に寝れなくて泣いたりとかもあるので
抱っこして部屋歩き回って寝かしつけたりしてましたよ☺

maru

もしかしたらあやしてほしいかもです!ただ抱っこしてあやしてほしいときでも泣くらしいです!あと、眠いときです!

ひよこ

ミルク寄りの混合でした。
新生児の頃よくありました💦さっき飲んだはずなのに、あと、2時間あるのに・・・と。
その頃、母乳があまり出ず、本人も吸うこと自体嫌がってしまって・・・全然ダメだったので、ずっと、あやしていました。どうにもならない時、良いのか分かりませんが、少し早めに少量あげたりもしちゃってました。
母乳が出るようだったら吸わせてみてはどうですか?匂いとかで落ち着くかもしれませんし。
あと、揺らしかたや抱き方、背中をトントンする速さなどを変えてみたりとか✨おくるみで巻いてユラユラしても良いかも。手足や背中が丸くなっていた方がお腹にいた時と同じ姿勢なので落ち着くみたいですよ✨
生まれて間もないですし、まだ昼夜の区別がついていないですからね😢