※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
その他の疑問

お返しについてお聞きしたいです。先日親戚のいとこ、おじ、おば、祖母…

お返しについてお聞きしたいです。

先日親戚のいとこ、おじ、おば、祖母と一家族よりそれぞれお祝いを頂きました。親戚はみんな一緒に住んでいます。

その際のお返しですが、めいめいにお返しするのでしょうか?それとも一家族で一つにまとめてお返しするのでしょうか?初歩的なことですが、なんだかわからなくてお返しに困ってしまいました。わかる方教えてください…。

コメント

アリエル

それぞれにもらったのであれば、それぞれに返しますよ(*^^*)

• まいなすいおん

まいなすいおん

そうですよね✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月7日
ちーたそ

それぞれのご名義で別々の金額頂いてあるんですか?
であれば、それぞれにお返しした方がいいと思います💦

例えばですが、いとこ→1万円、祖母→3万円頂いて、それを同じにして返すと変な感じがしませんか??💦

• まいなすいおん

まいなすいおん

それぞれにお返しした方がいいですよね💦教えて頂きありがとうございます😊

• 6月7日

郵送なら代表して世帯主のかたの名前宛で送りました。
皆さんからの総額の半返しにしました。

退会ユーザー

すみません、皆さんが同じくらいの金額のものをくださったので、総額の半返しにしました(>_<)
    それぞれに結構差があったら、それぞれにお返しするつもりでした!

• 6月3日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

頂いた金額にもよりますよね‼️それぞれにお返しすることにしました😊教えて頂きありがとうございます✨

• 6月7日
えすかるごん

それぞれ、金額に応じたお返しをすれば良いと思いますよ(≧∀≦)

• まいなすいおん

まいなすいおん

それぞれにお返しした方がいいですよね‼️教えて頂きありがとうございます😊

• 6月7日