※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がお肉、魚を食べてくれません。柔らかめやミンチにしてもNG。何かいい方法はありますか?

1歳2ヶ月の息子が、お肉、魚をほとんど食べてくれません(´xωx`)

魚はごはんにまぜておにぎりにしたりしたら食べてくれますが、お肉が一口、二口は食べるのですがその後は出してしまいます〜(((((っ*´_⊃`)っ

歯が8本なので、柔らかめ、細かめ、ミンチ、とろみつけたりとかしたのですがダメです(´xωx`)

何かいい方法ありますか?
まだ、今はそうゆうものですか?

コメント

ともたん1031

今2歳の娘がいますが、同じでした(ノД`)困りますよね…栄養とか大丈夫かな?って。
色々工夫しても結局はベーッと出して…(^_^;)せっかく作ったから食べて欲しいし、悲しいですよね。

特に何もしてないですが、2歳少し前から急に食べだしましたよ(*^^*)まずは鮭フレーク→魚肉ソーセージ→唐揚げという順番に食べるようになりました!

いずれ食べれるようになると思いますよ٩(。•ω•。)

まめちゃんママ

やっぱりそんな時期なんですね♡
ちょっと安心しました(•ॢ◡-ॢ)-♡
早く食べてくれると、調理もレパートリーがひろがるなぁって(o'∀')b

ありがとうございました♡

⭐️くぅ⭐️

ママが先に食べてこれおいしーって演技してみてはいかがでしょうか?
うちの子はそれを五ヶ月からしてるので食べるの大好きです♡
料理を工夫したりするのと、演技も食べることの楽しさが出てくるとおもいます(^^)

まめちゃんママ

そうゆうのは離乳食始める前からやっていて、食べるのは好きなんです♡
料理もいろいろ工夫はして、食べれるようになった野菜もあるのですが...お肉は気分なのか、あまり食べてくれないんです(´xωx`)

まめちゃんママ

お礼を忘れてしまいました(´xωx`)

ありがとうございました(•ॢ◡-ॢ)-♡