※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が夜中2時まで携帯いじって、朝11時まで待…

吐き出させてください。

旦那が夜中2時まで携帯いじって、
朝11時まで待っても起きないから、子供連れておむつとかの買い物。
帰ってきたら昼食べた形跡はあるもまた寝てて、家事済ませて子供と散歩して帰ってくる間ずっと寝てる。公園で親子連れみると悲しくなった。

機嫌悪いのはわかるから、今日も洗うだけ風呂はやった。着替えはあたし。なんの質問もない、いつものこと。

私がイライラしてるのが子供に伝わるみたいで、今日は私じゃ寝てくれなかった。子供に申し訳なくなる。

11時まで寝ることに怒ってるんやない、仕事で疲れてるなら早く寝ろ。
期待してしまうだけ損。
期待するだけイライラする。
何回めだろう。謝るだけで改善しない旦那。

なんか疲れた。
どこも一緒なのかな⁇
こんなしょうもないことで楽しい育児をダメにしたくない。
でもまたひとりで育児してる気になる。

コメント

お気持ちとても共感します!!
うちの旦那は謝りもしません。
早く寝たら?と言っても『は?』と不機嫌に言われます(^_^;)
子供は可愛いみたいですが都合のいい時しか可愛がりません。
お風呂も2回しか入れたことありません。
よそのパパが抱っこひもでお散歩してるのとか見ると羨ましくて涙が出ます。
期待するだけ無駄なのかと思ってしまいます( ;∀;)

• K

K

うちは外行くと急におむつ換えやだっこしたがりますよ。笑 これもいつだったか なんで?って本人に伝えました。

うめちゃんさんの旦那さんも、母が楽したいんやなくて子供と関わってほしいんだよ ということが伝わるといいですね(o´_`o)2人の子なんやから。
    男はいわんとわからん生き物らしいですよ。全くもう、、ってかんじですね。

• 6月3日
りんりんママ

すっごくすっごくわかります!!!
同じような愚痴ままりに吐きました笑

うちの旦那は最長で深夜1時から23時間寝てました。。

• K

K

23時間‼︎
    人様の御主人に失礼ですが、そんなに寝るならいないほうがましですね👀
    仕事でお疲れなのでしょうか、、。に、してもですが、、。

報われない家事育児、お互い楽しみながらやれるといいですね。

• 6月3日
ぴいチャン

わぁー同じです(´・ω・`)
うちの旦那も夜中3時頃までゲームやらテレビやら…
そりゃ次の日起きられないわって感じです。

でも息子との時間がない~
もっと一緒にいたい~だって…
それなら早く寝て次の日早く起きて遊べよって感じです。

• K

K

全くもって同感です‼︎
    子供と一緒に遊びたい、なにがどこまでやれるかを知りたいみたいなんて嘘っぱちやろーと思っちゃいますよね。
    仕事しとるんがそんなに偉いんかと卑屈になってしまう自分も嫌になります、、(o´_`o)

• 6月3日
くまうさぎ!

うちも一緒です。
仕事のストレスで頭痛い、腰痛い、肩痛い、お腹痛いずっと言っててイライラします。

疲れてるなら早く寝ればいいじゃん。
遅くまでまた寝てるから、生活リズム崩れて余計体調悪いんじゃないの?って感じです。💦

機嫌よければ娘の事かまったり、意地悪したりして、体調や機嫌悪いと、うるさい💢触るな💢あっち行け💢とか言って、声荒げて、ホントやめてほしいです。

ちょいちょいオムツ替えとかやってくれるけど、言わないとやってくれない事もあるし、それでこっちが機嫌悪くなると、逆ギレされたりします。

娘に当たるのは、ホントやめてほしいです。

• K

K

やめてほしいですねー👀
    触るなとかうるさいとかの暴言、、子供さんがパパ嫌いにならないといいですが、、。
    嫌われてからじゃ遅いって事に気づいてほしいですね。

子供より旦那の方が育てるの難しいです、、。

• 6月3日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

たぶんもう嫌われてます(笑)😅😅

• 6月3日
  • K

K

娘さんへ旦那さんのフォローもしずらいですね(^_^;)

• 6月3日
なつ

わかりますー!
うちも遅くまで起きてて、朝だるい、寒気がするとかで子供の面倒見れないー空気を出すので腹たちます…
急に髪の毛切りに行く、病院行くやらがあるのでもー期待しません😩
今日も子供と2人で公園で遊びました🎶いないものと思った方が楽チンです😅

• K

K

妊婦さんですか⁇
    ホント‼︎贅沢な言い分かもしれませんが、いてストレスためるよりかは、いない方が楽チンですよね。
    その方が楽しく子供と関われてる自分がちょっと悲しいですが、、

• 6月3日
  • なつ

なつ

妊娠8ヶ月です‼︎😅
    妊娠糖尿病にもなって食事制限もしてるので普段からイライラするのに、そんな旦那にさらにイライラです💦
    旦那よりも2歳半の息子の方が気遣いができる男です笑

• 6月3日
  • K

K

息子さんに助けられますね♡
    もうすぐ産まれるならなおのこと、心身共にサポートしてほしいですね(^_^;)
    あと少しですね‼︎
    無事に元気なお子さんにあえますように◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月3日
あーちゃん★

仕事で疲れて寝てるならそっとして おきますが、そんなで遅くまで寝てたら私なら寝てる旦那起こして旦那のとこに子ども置いて買い物行っちゃいます٩( ᐛ )و
言っても分からないなら強行突破です!

• K

K

ですね。
    今日は起きてきましたが、私が3人ででかける気にならず、、3時間ぐらい1人で買い物してきましたε-(o´_`o)

• 6月4日