※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
妊活

2歳11ヶ月の子供がいて、2人目不妊治療中。早期検査で陰性で不安。経験者の意見を聞きたい。

一人目も不妊治療で無事出産して、現在2歳11ヶ月です。
今2人目不妊治療で、明日か明後日が生理予定日

昨日の朝イチで生理予定日の当日から使える早期妊娠検査薬チェックワンファートで陰性でした(T_T)

早期妊娠検査薬で生理2〜3日前で陰性なら、今回もリセットかなぁ〜と不安ですが、まだ可能性はありますか?

ほとんどつぶやきに近い質問になってしまいましたが、似たような経験した方で、妊娠された方居ますか?

コメント

ゆうき

不妊治療はAIHまたはIVFでしょうか?タイミングやAIHなら生理2〜3日前ならチェックワンファーストでも反応しない可能性あると思いますよ。IVFの場合は2日前ぐらいからは反応すると思います。けれど個人差があるので、まだ妊娠の可能性はあると思いますよ(^^)

• あつまま

あつまま

回答ありがとうございます
    今のところタイミングで頑張っています
    今日、明日あたりが生理予定日なので、ハラハラしてるとこです(。>_<。)

ゆうきさんの回答で少し安心しました

妊娠検査薬でまた陰性反応見て落ち込みたくないので、もう少し様子みてみます

• 6月4日
  • ゆうき

ゆうき

タイミングでしたら、2〜3日前で陰性でも何ら不思議じゃないと思いますよ(^^)思っていたより排卵が遅かったりって事はいくらでもありますし(^^)あつままさんが妊娠されている事を祈っています!

• 6月4日
  • あつまま

あつまま

心強い回答本当にありがとうございます^^*

焦らず…(とは言っても内心ハラハラ

• 6月4日
  • あつまま

あつまま

間違って送信してしまいました(笑)

内心ハラハラしてるけど、焦らず
    待ちたいと思います

• 6月4日