※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんにキスや息を吹きかけたりすることで影響があるか心配です。

生後4ヶ月の息子を育てていますが、夫がお酒を飲んでるときに息子にキスをしたり、口と口を近づけてふ〜っと息を吹きかけたりしてました😱もちろん夫にすぐ怒ったんですけど、こういったことでも赤ちゃんに影響は出たりするのでしょうか?些細なことでもやはり心配になってしまいます。

コメント

mitsu

赤ちゃんがお酒くさい思いするだけかなと思います笑

あとは歯が生えて来たら虫歯の心配のがある気がします。
大人が使った箸やスプーンは使わない。
赤ちゃんの食べ物にフーフーしない。
口と口でチューしない。
とかよく言われますよね(^^)

すぎにゃん

口と口でキスですか?
虫歯菌やピロリ菌が移ったりはすると思いますよ
あとお酒飲んだ後の口で息を吹きかけられるのはお酒くさくて大人でも不快なので赤ちゃんがかわいそうかと…

ゆほま

私はアルコールアレルギーで触ると赤くなってかゆみが出るので・・・
今は大丈夫でもこれからアレルギーになることも・・・(私も先天性のアレルギーではないので)
キスくらいじゃ大丈夫かと思いますが・・・
大人でも嫌なのにかわいそうだなと思います💦

3人目妊活中の完母希望ママ

自分がされて嫌な事は赤ちゃんだって一緒です。1人の人間として尊重してほしいですね。私はいつも、そうやって旦那に怒ってます。