※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で生まれた時は2978gとしっかりあったんですが、今は成長曲線…

生後5ヶ月で生まれた時は2978gとしっかりあったんですが、今は成長曲線の下をギリギリ沿って体重が増えてる状態です。。(身長は成長曲線の真ん中のちょっと下くらいです。)

元々はほぼ母乳だったんですが、体重の増えが悪いのでなんとか哺乳瓶拒否を克服して、1日トータル300mlくらい足していました。
しかし生後4ヶ月くらいから遊び飲みが始まってしまい、母乳を飲む時間が短くなり、母乳の出が悪くなってきました。。なのでミルクメインで頑張ろうとしてるんですが、飲んでも1日トータル450~500mlくらいで……

頻回授乳とミルクをしてるんですが、なかなか体重が増えずで。。
本人はとても元気で排泄もちゃんとしてるんですが。。

同じような悩みを克服された方いらっしゃいますか?
良かったらアドバイスいただけると嬉しいです。。

※離乳食は来週あたりから始める予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

三女もそんな感じでした!小児科で言われましたが離乳食で増える子、ミルクで増える子がいると言われて離乳食を食べ出したら少しずつ増えてました!今は年中さんで身長も年少さんにいてもわからないくらいですし、体重も軽いですけど元気があるので何にも言われたことないです(╹◡╹)仲良しの年少さんママと話していた時に三女の体重の話になって同じ体重って発覚しました😆笑

• ちゃこ🔰

ちゃこ🔰

コメントありがとうございます!
    三女さんも同じだったんですね😭今元気と聞いて安心しました😭❤️体重軽くても元気だったらいいですよね?🥹
    背中押してもらってありがとうございます😭❤️

離乳食頑張ります🥹

• 1時間前