※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまい、イライラして子どもに当たってしまう悩みがあります。

6ヶ月になって、寝つきが悪くなり夜中に2〜3度起きます。
いままでぐっすり寝てくれた分、私自身妊婦であり睡眠不足で毎日イライラです。
私自身、朝起きる時間もバラバラですし旦那にはだらし無いと言われてしまいました。

もう毎日疲れます。
夜中あまらにもイライラして、子どもに八つ当たりしちゃいます。
軽くつねったり、暴言を吐いたり...
最低な母親です。

コメント

ぴよたろう

子供に八つ当たりするのだけはやめましょう!
軽くつねるなんて可哀想ですよ!!

旦那さんには今の状態伝えましたか?
妊娠中はとにかく眠たくなるし子供のお世話もあるし、大変ですよね💦
だらしないって言われても体がついていかないし、男性にはわからない辛さですよね……
なのでそういったこと含めて話をしてみても良いと思いますよ?
このままだと虐待に繋がりかねませんし……

あまり自分を責めず、家族で頑張っていきましょう!
八つ当たりしたくなったら、ここでぶちまけましょうよ!
理解してくれる人もいるやろし、味方はたくさんいますよ!

えりゅー♡

ありがとうございす。
そうですよね。
私がやっていうこと虐待と同じことですよね。

旦那には伝えましてが、妊娠する前からだらし無い、寝過ぎだと言われ聞き入れません。

でもここで相談することによって、ママさんたちに聞いてもらえるので少しスッキリします。

ちびとし

子供に当たるぐらいなら、なぜ2人目を妊娠したのですか?

1人目で八つ当たりするなら、2人目が産まれたらもっと大変になるかもしれないんですよ?

子供は物ではありません。
よく考えて行動されたらいかがですか?

ぴよたろう

何もわからない赤ちゃんに痛みを感じさせるのはやはり可哀想です
「虐待」と言えば大袈裟やけど、このままイライラが溜まれば有り得なくはない状況になっちゃうと思うんです
支援センターや児童館は近くにないですか?
頼れるところなどはありませんか?


話してスッキリするならここをフル活用しましょっ🎵
大丈夫です、誰も責めたりしません!

3児まま

私の下の子も最近寝つきが悪く2〜3回起きます!じめじめーってしてるのが嫌なんですかね(;´Д`A

妊娠中眠気がひどいのはしょうがないですよね、わかっていた事で二人目を作ったならば当たる場所は赤ちゃんじゃダメです。言葉もわからないし、良し悪しもわからない赤ちゃんを軽くでもつねるなんて、、、
夜中寝つきが悪ければ昼間よく寝ませんか??赤ちゃんが起きてる時はしょうがないけど起きて、昼間寝てる時などに一緒に寝れませんか?

頼れる友達とか家族とか近くにいますか?

えりゅー♡

結婚を機に旦那の地元にきたため、頼れる人はいません。
増してや、ママ友もいません。
誰かと話しをしたくて、友達に電話かけますが、周りはみんな仕事で忙しく...
一日話す相手は旦那だけです。

支援センターや児童館調べてみます。

救いの言葉をありがとうございます。

えりゅー♡

そうですよね。二人目を妊娠したときとても嬉しかったです。
自分自身余裕がなくなり、当たりどころが自分の子どもなんて、情けないですし、子どもに可哀想なことをしたと深く反省しております。


昼寝中、掃除や家事をしているので中々一緒に寝ることが難しいです。
増してや、昼寝していると旦那に怒られます。

周りに友達や家事はいません。
毎日毎日、子どもと一緒で疲れてしまいます。

ぴよたろう

私も結婚を期に主人の地元にきました!
でもママ友もいますし、義両親も頼ってます💦

6ヶ月なら一人で遊んだりしませんか?
うちの娘もそれくらいですが、一人で遊んでる間に料理の下拵えしてます!
眠そうにし始めたら抱っこ紐して掃除機かけて、終わる頃には寝てるのでベッドに下ろして寝かせてます🎵