※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたつ
子育て・グッズ

洗面台の淵に挟まれると心配です。女の子の体にどのくらいの力がかかっているか不安です。大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の女の子なんですが、外から帰ったら手を洗うようにしてて、その時まだ手が届かないから私が抱っこして手を洗ってるんです。その時洗面台の淵?にお腹やお腹の下らへんが当たっててどれくらいの強さで当たってるかわからないんですが、たまに泣く時があって…私も洗面台の淵と自分の体で挟むようにしててかなりの力が加わってるんじゃないかと今になって心配になって。。。女の子やし、子宮が破裂したりしてたらと急に不安になりました。これぐらいやったら大丈夫なのかなぁと思って…そうゆう方いますか?(இдஇ; )

コメント

hym

そんなことで破裂してたらこの世の中こんなに人間はいないと思います(笑)

• まきたつ

まきたつ

そうですよね(笑)考え出したらどんどん悪い方に考えてしまうので、そんな訳ないやん!と言って欲しかったのかもしれません(இдஇ; )
    ありがとうございます。

• 6月3日
kawamama

私も似たやり方ですが、片方の膝にお尻を置く感じでお腹は洗面器の縁に当ててる感じです。
泣いたりしたことはないです。

• まきたつ

まきたつ

ありがとうございます。
    泣くことがたまにあったので子宮痛かったのかもーとか思ってしまいました(-ω-;)やはり抱っこして洗う時はお腹らへんを重心というか支える感じになりますよね…

• 6月3日
shio-aka-kao

子宮破裂とかは考えたことなかったですが、痛いかな?って思う時はありました。
片足曲げた私の膝に乗せて洗わせてたりもしましたが、重いし妊娠中だったのもあり踏み台を買いました。

それでもギリギリ届かないのでフォローしたりはしますが、抱っこで洗うより全然楽ですよ

• まきたつ

まきたつ

やっぱり痛そうですよね?片足を曲げて乗せたらかなりキツそうですね(இдஇ; )
    踏み台も検討してたんですが子供用って結構低いなぁと思ってて、やっばりフォローしながらなのですね…踏み台にしようかな♪
    ありがとうございます。

• 6月3日
sakusachi

折り畳み踏み台買っては?

• まきたつ

まきたつ

踏み台が一番よさそうですね…買います‼︎
    ありがとうございます。

• 6月3日
ぴろり

手を洗う習慣は大事ですものね!
その程度の事で子宮破裂は無いかと思います(^O^;)
ウチもしばらく抱え込んで洗わせてましたが、大変なので踏み台を買いました。シャワーホースの蛇口なので、蛇口を延長するグッズは買いませんでした。今後もまだ使うと思いますし、踏み台は蛇口の延長グッズを買ってみてはいかがでしょうか。

• まきたつ

まきたつ

前にベビーマッサージの時にお腹周りは子宮あるからキツくしないでねと言われたので、そんな力で何かなってしまうのかぁと思ったので心配になっちゃいました。。。
    うちも蛇口はシャワーホースで伸ばせるので踏み台買います‼︎
    ありがとうございます。

• 6月3日