※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

最近夜になると、急に泣き始めておっぱいをあげても泣き止まず、抱っこで寝るまで大変。寝ぐずりか心配。7キロ超えて抱っこが辛い。寝ぐずりは激しい泣き方ですか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
今まで、泣いてる時、眠くてぐずってる時、おっぱいをあげればオッケーだったのに、
最近夜になると急にギャン泣きがはじまり、おっぱいをあげても、すぐに離してぎゃーんと泣きます。
ひたすら抱っこゆらゆらで、最後は疲れて寝るけど……
寝ぐずりかな??
おっぱいたりてないのかとか体がどっか痛いのかとか心配になるなあ……
それに7キロ超えて抱っこが本当にキツイです(>人<;)
寝ぐずりってめっちゃ激しく泣くものですか???\( ˆoˆ )/

コメント

きむひめ

寝れなくて泣いてるのかな?
うちの子もあります(´^^)
3ヶ月で7キロあるのはきついですね!

• くまこ

くまこ

やっぱり寝たくて泣いてますよね(>_<)
    みんな通る道ですかね…
    早く首座れ〜と思いながら抱っこしてます(*_*)

• 6月4日
ゆーみん

うちも寝れないとギャン泣きです(>_<)
寝入るの下手くそです・・・

• くまこ

くまこ

ギャン泣きから寝かせるのとっても大変ですよね(ToT)

• 6月4日

その頃息子もそんな感じでした😭💦
おっぱいあげてもおっぱいじゃない、おむつでもない、かと言って抱っこしてるのに…😭って感じで参ってた時期です😅
今思うと眠たいのに眠れなくて泣いてたんだなぁって思います😃
きっとまだ寝方がわからないのかなって思ってひたすら抱っこゆらゆらトントンしてました😅

• くまこ

くまこ

眠れなくて大泣きなんですね(>_<)
    ひたすら抱っこゆらゆらトントン頑張ります!

• 6月4日
yuz

うちの子も寝ぐずり酷いです!
知り合いに聞いた話では、
昼間のストレスや余った体力を
発散させてる、との事。
3ヶ月になってまわりに興味を
持つようになったから、その
刺激を発散してるんじゃないで
しょーか。
入眠儀式と思って
はいはい眠いのね~、と言いながら
抱っこでゆらゆらしてます。
重くて辛いときは抱っこ紐で
部屋を歩けばいいんです🎵

• くまこ

くまこ

ストレスや余った体力を発散なんですね\( ˆoˆ )/
    焦らず付き合いたいと思います!
    抱っこ紐活用したいと思います!

• 6月4日
まい

うちの子も7キロあって抱っこきついです(꒦ິ⌑꒦ີ)ギャン泣きもきついですよね!!
抱っこ紐使うともっと怒るのでひたすら両腕駆使して抱っこしてます!おかげで手首が腱鞘炎です(꒦ິ⌑꒦ີ)足も筋肉痛です!笑
がんばりましょー♡

• くまこ

くまこ

まいさんもお疲れ様です(><)
    抱っこ紐拒否ツライですね!
    手首足痛くなりますよね……頑張りましょう!

• 6月4日
moco

うちの子も、反り上がって泣きます😅
抱っこゆらゆらして、モーツァルトの曲で落ち着くので流して、ゆりかごの歌を歌うのが我が家の定番です😊
単調な動き、眠たくなりそうなゆーっくりな歌い方を意識してます。

それでもダメなときは、ひたすら抱っこ、座ったり立ったり、家の中うろうろしたりして、泣き方が弱まってきたら、上の定番をリトライします。

なかなか寝てくれないとしんどいですよね😥⤵⤵
色々なんでも試してみたら、その子なりの入眠儀式がきっと見つかりますよ😄

• くまこ

くまこ

単調な動き、ゆっくりな歌い方試したいと思います!
    ギャン泣きから寝るまでが長くて長くて…
    心が折れて床に置いてはさらにギャン泣き→再び抱っこ頑張る(ToT)してます。
    入眠儀式探します!

• 6月4日
atsuko73

うちは2ヶ月半でその現象が始まりました😣
おっぱいであやせなくなるの辛いですよね💦
うちもその現象が始まったとき今までなかったレベルのものすごくけたたましい泣き方で、病気か怪我でもしたのかとものすごく焦りました。
おっぱいくわえるも、すぐ離してギャン泣き、何してもダメで、立ち抱っこで縦抱きで寝かしつけしたらおさまりました。
それ以降は、眠くなりすぎる前にあやすようにしてます。
たぶん、ものすごい睡魔が襲ってきて一人で眠り落ちそうなのが怖いのかなーって思ってます。
たまに寝ぐずりギャン泣きであやしてる途中にお腹へっておっぱいコール泣きにいつのまにか変わってることあるので、それだけ注意してます(笑) おっばいコールに変わってたらいつまでたっても寝ないので😅

• くまこ

くまこ

最初おっぱい拒否された時ショックがでかすぎ&どうしようと焦りました…笑
    なるほど〜〜考えてみれば、夕寝しなかったり寝かしつけが遅くなったり…限界を超えてしまったかもしれません。
    昨夜はギャン泣き→母に寝かしつけてもらう→30分後におっぱいで目覚める
    だったので、私も注意しながら頑張ります!

• 6月4日