※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の子育てが大変で、オムツ替えや離乳食で悩んでいます。寝かせて拭き拭きする方法や洗い方を知りたいですか?

今、6ヶ月の男の子の子育てしてます!
パンパースのパンツを使ってるんですが
最近ハイハイが活発で足を持ったり
寝返りをよくするんですが…
オムツ替える時がとっても大変です( ;∀;)
離乳食を始めて1ヶ月が過ぎ、
うんちも臭くなってきて食べたものとか出てきてるし
とにかく大変です…💦
やっぱり寝かせて拭き拭きするんですよね?
水道とかで洗ったりしてますか?

コメント

ゆきだるま

大変ですよね😅
まだ立てない&動いてできないなと思ったらもうシャワーつれていってましたよ笑笑

おもちゃなどで持たせたり、普段出さないような声だすととまってくれました!

• たま

たま

そうなんです〜!まさにそれです😭
    なるほど!
    そういう時はもうシャワー連れてくしかないんですね( ;∀;)
    うんちもそのまま流して大丈夫なんですか?

私もちょっと動き止まってくれるようなこと模索してみます!(笑)

• 6月3日
あ

動いてくると大変ですよね😂
玩具など持たせてササッと変えてます!緩い💩でお尻が荒れてるときわ💩をする度お湯で流してましまが、普通なときわ拭くだけです(・∀・)

• たま

たま

こんなに大変だとは思わなかったです😂早くハイハイしてほしいなって思ってたけど、活発すぎて困っちゃいますね😥💦

なるほど〜やっぱりいざというときは
    流すんですね〜!
    なんか少しめんどくさいかも?って思ってるんですけどやっぱり流すしかないんですね(´ω`)

• 6月3日