※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

ほんとに旦那がくそやろう🤗家事まーーーーーーったく手伝ってくれないし…

ほんとに旦那がくそやろう🤗
家事まーーーーーーったく手伝ってくれないし
料理作っても作っても足りないし
明日用に余分に分けてても足りないって言われて結局食べられるし
テレビ見てるのに子供抱っこしてる側で音楽大音量で聴いてるし
聞こえんからテレビの音大きくしたら怒られるし
食費貰ったけど支払いで5000円しか残らないし
小さいことなんだろうけどイライラが積もっていくーーーー🤗
心の広い妻で母でありたい

コメント

たあmama

協力的じゃないとイライラ溜まりますよね😑💭

  • ひーママ

    ひーママ

    少しでも何か手伝ってくれたらいいんですけどねー😖
    ゴミ出しぐらいしてよー!って感じです😂

    • 6月3日
  • たあmama

    たあmama

    それ分かります😭💭

    • 6月3日
み

びっくりするほどうちと一緒です😂💦

明日の私の昼ごはん用に残しておいたおかずさっき食べるよーって食われました。
うちは子供が寝てる側でYouTube見ます😑音で起きたりするのもしょっちゅうでほんとストレスです。

給料も旦那が管理してるんですが、5万貰っても携帯代、ガス、水道、自動車税で5万じゃ足りず、「足りないんだけど、支払いがいくらあるか見た?これじゃあ買い物もできない」って言ったら「いや、無理、これが限界」って
いや、限界言われてもタバコもやめないくせに甘えてんじゃねーってかんじです

  • ひーママ

    ひーママ

    うちの子もひーちゃんで6ヶ月です(笑)
    うちも寝てる横でパチンコの動画見てるんで辞めてくれって感じです😂
    しかも子供寝ようとする時に限って子供と遊ぶし😂

    支払いとは別に生活費くれーーーーー😂
    うちもお金あんまりないのタバコもビールも焼酎も辞める気なくて勘弁して欲しいです!!

    • 6月3日
  • み

    同じですね〜〜😆
    陽葵(ひまり)でひーちゃんと呼んでます!
    最近めんどくさくて「ひーち!ひーち!!」って呼んでます😂笑

    寝ようとするときに遊ぶ!めっちゃわかりますー!

    同じです同じです😭うちは1缶ビール飲むのでそれやめたらどんだけ生活費浮くと思ってんの…と思いますが、自分専業主婦の身なのであんまりしつこく言えないです😭

    • 6月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    ひまりちゃん可愛い!うちは結(ひとし)でひーちゃんです!
    ひーち可愛い😍

    子供は遊んで貰ってるから嬉しがるんですよね😂

    ビール1缶ないとだいぶ違いますよね!
    仕事終わりの楽しみだろうから辞めろとは言えませんが……

    • 6月3日
れれれ

専業主婦ですか?
旦那は外で仕事
嫁の仕事は家事育児と割り切ってます
外で仕事をするより楽かなと
それにいっぱい食べてくれるのは嬉しくないですか?
仕事して疲れて帰ってきてるのに
足りないで終わらせるのは可哀想なので、いつも多めに作り余ったら冷凍、それでも足りない時は自分の分をあげます。
家族を支えるのが嫁だ!と割り切ってます。

けどわたしも一個イライラしたら
もう止まらないです笑

  • ひーママ

    ひーママ

    育休中です!私が仕事してた時も家事全くしないです!
    つわりが酷い時ですらつまみまだ?とか言うようなやつです!
    いっぱい食べてくれるのは嬉しいです!ですが限度が😂
    私が上手くカサ増しとか出来たらいいんですけど料理がそんなに得意ではないので😂

    些細なことでもイライラしてきますよね(笑)

    • 6月3日
  • れれれ

    れれれ

    そうなんですね💦
    せめて休みの日くらいは手伝ってほしいですよね(´・ω・)
    家事は女の仕事だと思ってるんでしょうね〜

    つまみなどは作り置きしといたらどうですか?
    チンしてすぐ出せますよ😊
    お酒飲んでてもそんなに食べるのですね(・_・;
    仕事頑張ってるんだーっと思うと微笑ましく思えるかも?笑

    • 6月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    休みの日は疲れてんの!って寝てます😂
    買い物ぐらい車出してくれてもいいのに😂
    間違いなくそう思ってます!お手伝いさんと勘違いしてるんですかね?

    作り置きしても食べられます😭
    作り置きの量増やしてみます😭
    食べる代わりにお米食べませんよ!

    • 6月3日
  • れれれ

    れれれ

    こっちも疲れとるわ!て感じですね、、自分の方が稼いでるからえらいとか思ってるんですかね💦

    うちはそのへんをベビーカーで散歩くらいならしてくれます(´・ω・)
    買い物行く時は大体預かってくれますし、、

    わたしはむかついた時、旦那の水筒と弁当を水洗いのみとか
    これはほぼ毎日ですけど
    私と子供の布団だけコロコロして
    旦那の布団はしません笑笑
    小さな抵抗😂笑

    どんだけ食べるんですかww
    米食べてくれた方が楽ですよね😂

    • 6月3日
みちぇ

うちも一緒です。
全く何もしないくせに
口出ししてきてイライラ。
今も私が毎日一人でお風呂入れてるのに、裸でウロウロするなと言われて、大喧嘩。
分かってて結婚したけど、
なんか思いやりがなさすぎて
悲しくなりますよね。
心の広い母親になるために
私は保育園に預けて
働くことにしましたぁ。
その方が私のメンタルのために旦那の養ってるんだぞと
上から命令口調にも嫌気が。
正直子供には可愛そうかなと
思いましたが、私の精神が
こわれそうなので‥
お互い子供のために頑張りましょう。母は強しです。(^-^)

  • ひーママ

    ひーママ

    口出す前に手を貸せよって感じですよね!!!!
    頑張ってるのに文句とか言われてメンタルずたずたです😭
    上からは腹たちますね!お手伝いさんじゃねーよ!って言いたくて言いたくて我慢してます😭
    私も働きに出て人と会話したいです😭

    • 6月3日
  • みちぇ

    みちぇ

    そうなんです。
    旦那が口出ししてくるたびに
    めまいがしてきて。
    これはヤバいと思っています。
    働きにでると、共感してくれる
    人もいるので頑張れる気がします。L(‘▽‘)/
    保育園もママ友作りに
    いくようなものです。笑
    働きにはでれないですか?

    • 6月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    それはやばいですね……
    誰かと会話しないと頭パニックになりますよね……
    手当貰えるだけ貰ってから復帰しようと思ってます
    あと子供の成長見てたいっていうのもあります😭
    耐えれなくなったら復帰しようと思います😭

    • 6月3日
  • みちぇ

    みちぇ

    旦那に耐えれなくなったら、
    私みたいに復帰も逃げ道ですよ。(^-^)
    子供のためにお互い頑張りましょう。\(^-^)/

    • 6月3日