※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お金・保険

友達からの出産祝いについてお返しはどうしたらいいですか?

今日3人の友達が息子を見に来てくれました✨

3人から!と出産祝いをもらったんですが(3000円ぐらいの品物)
このような時お返しはどうしたらいいのでしょうか😅💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で3000円(くらいの品物)なら、お返しはいらないと思います。ひとりひとりにお礼のメールやラインしておくくらいですね💦

• mai

mai

いらないんですかね😂
    ちょっとしたお返しをするか、もうお返ししないか…で迷ってて😅💦
    金額が金額なので💧

• 6月3日
りんご🍎

私は1人4〜500円の物をお返ししました╰(*´︶`*)╯

• mai

mai

やっぱり、気持ちばかりお返しは必要ですかね?
    めったに会う友達じゃないのでお返しを渡せません💧
    送ってもいいのですが、送料にお金がかかってしまったら、品物以上のお金が飛ぶのでどうなのかな?っと💦

• 6月3日
ゆう

私なら500円ぐらいでお返ししますね💡
1ヶ月過ぎてから会う機会がありそうならそのときに、当分会わないかな~という感じなら郵送で送ります😌

• mai

mai

郵送すると金額が同じぐらいになっちゃうんですが、そーゆーもんですかね😅💦?

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

お返しでどういうものを考えていらっしゃるのかは分からないですが…
    郵送なら400円程度のブランドハンカチで良いと思います(*^^*)ハンカチなら定形外で発送すれば150円程度以下だと思いますし、友人であれば送る前に1度「この間はありがとう。少しだけど内祝い送らせてもらうね」と連絡していれば良いかと思います😳

• 6月3日
  • mai

mai

なるほど❗ありがとうございます♥

• 6月3日
みぽりんきー

私は2人で1つのお祝いもらったとき、内祝いは送らなかったですけど友達がお祝い事の時にちゃんとプレゼント返ししました!

• mai

mai

そーゆーのもありですね🎵

• 6月3日
mariru

ちょっとした気持ちのお菓子とかでも何かお返しはするべきです。
なかなか合わない人であれば楽天などから送料込みの商品で直接渡したい本人に発送という素晴らしいものもありますよ!!ただ気をつけるのは明細が入らないようにすることです 

• mai

mai

楽天とかであるんですね✨知らなかったです😭見てみます❗

• 6月3日
  • mariru

mariru

私は仲良しの友達に金額わかってしまいますがサーティワンのギフト券、スタバのギフトカードなど1000円で渡しました。郵送にしても100円かからないし相手も気を使わないと思います♪

• 6月3日
  • mai

mai

それもいいですね😍💓

• 6月3日
めめ

500円くらいいのもの+送料500円くらいで、送ります!
トントンになっちゃいますが、気持ちなので、、(*^^*)

• mai

mai

やはり、気持ちですよね😅💦

• 6月3日
ニャン吉

私も以前の職場の方から貰いました(保険屋)しかもアポなし突撃訪問。
私も入院した日も退院した日も伝えてないのに、突撃訪問したと産婦人科の看護士さんから聞きました😅
今後、付き合いはするつもりないので3人で3000円。1人1000円ぴったりで返しました。

お祝いの金額にケチつけるつもりはないが、大人数でアポなし突撃訪問もいかほどかと思いました😓
(玄関先に来たのは直の先輩2人。
相乗りで車の中に2人ほどいたみたいです)