※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

毎日虚しくて、夫と別居中で離婚かどうか揉めている。子供と留守番すると虚しさを感じ、SNSで夫と子供の幸せな写真を見て羨ましく思う。子供に対しても情けなく感じている。

毎日毎日虚しいです。

夫とは、単身赴任で別居。
その間に仲が悪くなり、今離婚するかしないかで揉めてます。
私は自分の実家に住んでますが、家族各々が仕事や遊びで、私と子供だけで留守番してるとき、言いようのない虚しさがこみ上げて来ます。
私はなんのために結婚して子供を産んだんだろうって。

辛いときに話を聞いてくれた夫もいないし、SNSなどで友人が夫と子供と仲睦まじくしてる写真をみて羨ましくなったり、買い物に出掛けても、旦那さんが子供を抱っこしてるところをみて切なくなったり…。
気晴らしに簡単に遊びにもいけない。ずっとぐぜる子供をみて、うるさいなって思ってしまう自分が情けない。

子供からしたら何のために産んだんだって感じだよね。
こんな母親、妻で本当に申し訳ない。

コメント

あめ

旦那さんのことは辛いですが、その程度の人だったということ。
次にいい人現れます。
子供は母親を選んで来るらしいです。十歳までは、お母さんの役にたちにこの世に来たそうです。(最近、池川明さんの本を読んだよ。池川明さんという産科医がいるとは、知らなかった。(〝⌒∇⌒〝))

• ぷぅ

ぷぅ

旦那さんには、特に産後、幻滅しっぱなしなんです。
    本当にその程度の人なんだなって思って来ました。
    子供のことを置いといたら、再婚して幸せな生活をやり直したいです。
    でも、子供のことを考えたら離婚は悩む…。ということは、私の子供は、離婚させないために生まれて来たのかな…?とあめさんのコメント読んで思いました。池川明さん、検索してみます!

• 6月3日
⌒(ё)⌒

旦那さんの赴任先には行かれないのでしょうか?

• ぷぅ

ぷぅ

行こうとしてたのですが、仲が悪くなってしまい、旦那さんが私に暴言吐くようになってしまいました。
    この状態で子供連れて見知らぬ土地に行けないって思ってしまってて…。

• 6月3日
みな

赴任先で一緒に暮らすというのは難しいんでしょうか?💨

• ぷぅ

ぷぅ

行こうとしてたのですが、仲が悪くなってしまい、旦那さんが私に暴言吐くようになってしまいました。
    この状態で子供連れて見知らぬ土地に行けないって思ってしまってて…。

• 6月3日
ぽんぽこりん

そんな責めないでください
お父様お母様に相談はされましたか?

私は母が居ないので買い物行ったとき、ばあば見るとほんとに涙が出てきます。羨ましいなと思います。
子ども預ける人が居ないので自分になにかあったときなど考えると、とても不安です

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

あとSNSはみなさん良いことを載せるのが多いと思うので気になさらないほうが良いですよ!

• 6月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

もちろん相談しています。
    両親は離婚したがいいと言ってるんですが、私が子供のこと思って迷ってる状態です。

気持ち分かります。辛いですよね。
    自分自身そんなに不幸ではないと分かってるのに、他人と比較すると欲がでて切なくなります。
    確かにSNSって普通いいことしか載せないですよね。気にしないようにしてみます!

• 6月3日
ちゃと

ぴーさん、大丈夫ですか?😣
かなりお辛いですね😥
旦那さんと、もう一度ゆっくり話す機会を作ることはできませんか?電話でも直接でも。
ぴーさんは、まだ旦那さんのことは好きですか?一緒にいたい気持ちがあるなら、自分の気持ちを伝える必要があると思いますよ😣
子育てしてると、自分も旦那もお互い忙しくて、あるいは心の余裕がなくて、すれ違いやすいので…。
ぴーさん、頑張りすぎないでくださいね。
ぴーさんは1人で頑張っていて、本当にエライと思いますよ‼️
心配でコメントしてしまいました💦

• ぷぅ

ぷぅ

ご心配ありがとうございます。
    話し合うと決まってお互いを責めて、疲弊して…って感じで。
    もう話し合いにならないんです😭
    お互い大人にならないとですよね。
    旦那さんのことが好きかどうかは、正直わかりません。
    今は子供のことしか考えられないので…旦那さんの気持ちが分からなくなってます。確かに、お互いに今大変な時です。もう少し冷静になる努力してみます!

• 6月3日
みーちゃろす

離婚して、保育園に預けて仕事をすると忙しいながらも心の余裕がもてますよ!平日1日と日曜日、祝日に休みがあると尚更いいと思います‼
人との関わりで自分の必要性がみえたり、子供と少し離れることでうるさい!って思うことが少しは減りますよ!!

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね。今は狭い世界で生きてるから、なんでもマイナス思考になりやすいんですよね。
    仕事と保育園、考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
あやぽん

うちは別居ではありませんが、休日は主人は趣味でほぼ1日1人で出かけます。なので、平日も土日も変わらず娘と2人で過ごしています。
休日に、お父さんも一緒にいる家族を見ると辛くなる気持ち、少し分かります!
友達家族と遊ぶ時、我が家だけ母子で参加なのも辛いです(>_<)
snsも分かります!!

そして、私はこう考えるようになりました。

幸せそうに見えるあの家庭、本当は〇〇かもしれない…と。
性格悪いですよねー(>_<)

あやぽん

途中ですみません(T . T)

でも、そう考えると、なんか気持ちが楽になりましたよー!
どうせ一緒にいても、何もしてくれない旦那なら、子どもと2人のほうが楽しいか☆と(^ν^)

きっとぴーさんは私よりずつとたくさん悩んでらっしゃると思いますが、こんな考え方もあるーと、前向きに頑張ってください!!

• ぷぅ

ぷぅ

旦那さん、あまり協力的ではないのですね。
    お子さん小さいのによく一人で頑張ってらっしゃいますね。
    他人を羨ましがることって仕方ないですよね。
    私も醜いけど、完璧な家族なんていないって言い聞かせるしか、気持ちの置き所が見当たりません。
    子供と二人でも十分楽しいです。
    私は私なりの幸せを噛み締めてみます!

• 6月4日