※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ないため、おっぱいを求めているが太っている。疲れさせるべきか悩んでいる。4300グラムで検診済。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん。
睡眠時間、平均1時間であんまり寝ないうえに
ひっきりなしにおっぱいおっぱいです。
初めての赤ちゃんだから少し泣くだけで
抱っこしてたんですが
体力を使って疲れさせた方がいいかな?
と思い、すこし泣かせて放置…(心が痛いですが。笑)

それでもあまり寝ないです(._.)
寝ないのに、おっぱいばっかりなので
見た目わぷくぷくに太ってます。
1ヶ月検診の時わ4300グラムでした。

どうすべきでしょうか?

コメント

まい

わ→は

すみませんすごく気になりました…

よく寝る子と寝ない子それぞれいるみたいですが、母乳ならいくらあげてもいいそうですよ!
お母さんが、疲れちゃって抱っこ辛い…ってなれば、おっぱいあげてオムツかえて温度整えて…ってしてもダメな時は数分置いといてもいいと思いますが、お母さんが大丈夫なら抱っこしてあげちゃってもいいと思います。
抱っこで泣きやんだり寝るなら、とても安心しているんだとおもいます😊

そのうちハイハイしたり動き回れば、自然にほっそりしてきますよー!

お肉が好き

1時間おきに起きてしまうという解釈で大丈夫でしょうか?

うちの子も1ヶ月の時は常におっぱいでした。1日に15回くらい授乳してましたよ。大変ですよね。
1ヶ月検診では2キロ以上増えて5000グラムを軽々変えてました。

大変かと思いますがなるべく寝やすい環境は作ってあげて
朝は朝日を浴びせてあげ同じ時間に沐浴
ミルクでなく完母なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!