※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

急ぎですおねがいします!明日旦那の母方の本家に行って、嫁だと紹介され…

急ぎですおねがいします!
明日旦那の母方の本家に行って、嫁だと紹介されるそうなのですが、もう結婚して二年、今更なんとご挨拶すれば良いのでしょう、、?( ; ; )

私たちは式をしてないので結婚当初にわたしの方から散々、ご挨拶をしたいと言ってもあまり詳しい話にならなかったので、旦那が再婚ということもあり、紹介したくないのかな。とわたしも諦めてたので今更義実家に二人目生まれる前に行こうと言われて、、、

行って初めましての瞬間、みなさんならなんてご挨拶しますか?

ちなみに挨拶する相手は義母のお兄さん家族と、義母の妹家族です。

知恵をお貸しください( ; ; )

コメント

まい

普通に、ご挨拶遅れてしまってすみません、○○と申します。今後ともよろしくお願い致します。
では駄目ですかね?偉い人に挨拶するわけではないので、丁寧にご挨拶すれば大丈夫だと思いますよ!
あと、手土産はあった方がいいですね!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます!
    普通でよいのですね!(><)
    あまりにも遅い挨拶なので、なんだか失礼だと思われないか不安で。。
    手土産は少しですが菓子折を用意しました(><)

• 6月3日
ちょこむ

ご挨拶遅くなってしまって申し訳ありません〜って言って普通に挨拶するだけでいいと思います😊!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます!他の方もそうおっしゃっているので普通で行こうとおもいます!(><)

• 6月3日
はじめてのママリ

私も再婚で、主人のご家族にはまだ会っていません。
先日主人の祖母が亡くなりましたが、関西と九州ということもあり、主人のご家族の意向に従い、参列はしませんでした。
この夏、初盆でお伺いさせて頂く旨を主人からご実家に伝えて頂きました。

私は、本来再婚前に御挨拶に伺うべきでしたが、主人の仕事の都合もありなかなか御挨拶に伺えず申し訳ございませんでした、と挨拶に伺えなかった旨を伝え、改めまして、と自己紹介、これからも宜しくお願いしますなど伝えたいと思っています。
私はお供え物など持って行く予定ですが、簡単な手土産があるといいかと思います!