
戸建を売却したかたに質問です築20年の3階建てなのですが、3000万ほど残…
戸建を売却したかたに質問です
築20年の3階建てなのですが、3000万ほど残っている状態で旦那が名義になりました。
理由は義理の両親が離婚して共同名義だったためです。
義理の両親は家をでてそれぞれ暮らしています。
義母はアパート、義父は施設にいます。
義母は申し訳ないということで家賃を半分払ってくれていましたが定年を迎え給料も減ったのでこれからは払えないと言われました。
私は手助けがあるのでリフォームができると思っていましたが月々のローン支払いにプラスリフォーム代は家計的に厳しいです。
今住んでいるところの土地の価値が高いらしく、リフォームするより売却し、負債によって建売にしたり建てた方がトータルで金額が抑えれるのかなと思っています。
詳しい方、経験談などお聞かせください。
- mnm(2歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
義理の両親から売買したとなると短期間で更に転売するとそこそこ税金かかるはずです!
安く住むかどうかで言えばまだ築20年ですしそのまま住むのが一番かと思います🤔キレイかどうかではなく使えるかどうかならまだまだリフォームする必要はないですよね?
それと土地の価格が下がっていないのならこの先も所有し続けるのが良いのでは?子育て世代にとっての立地の良さかどうかにもよりますが。。
今売って新築を買うのは目先の利益に囚われてるような印象を受けます💦
コメント