※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

新生児の母乳授乳についての質問です。授乳時間や頻度、ミルクとの組み合わせ方について知りたいとのこと。産院の指導通りに進めるべきか悩んでいます。

生後12日目の新生児 授乳時間について❗️

お世話になります。
授乳について教えて下さい。

子供は食欲旺盛な方で、ミルクは一回80ミリリットル飲みます。
どんなに眠くてもミルクは飲んでくれます。

でも、母乳は眠いとあまり飲まず、日中は寝てる時間が長めのため、頑張って起こして母乳をあげるのですが、産院で指導された「左右5分往復2回の合計20分」に達しません。

よくて左右5分1回10分とかで終わってしまいます😭
片側5分で終わることもザラです。。
もっと飲んでほしいのに、ミルクの方が多くなってしまって気持ち焦り気味です。。

この月齢の子は母乳の授乳ってどんな感じなのでしょうか??

皆さんの母乳の授乳時間や頻度、ミルクとの組み合わせ方とか知りたいです!

産院の指導通りにいくものなんでしょうか?

よろしくお願いします!!

コメント

TMSJ

母乳は、哺乳瓶と比べると吸うのが大変みたいです。

うちの子は産後に入院してましたが、母乳はすぐ疲れて寝ちゃうのに、搾乳した母乳なら100mlとか飲んでたみたいです😊退院してからも、1回量が少なかったので回数を稼ぐことで素晴らしく体重増加しました。1回量少ないから本人もすぐお腹空いてお口ぱくぱくしてたので、一時間に1回は吸わせてました。

混合ではないので参考になるかわかりませんが💦

• めめこ

めめこ

やっぱり母乳は吸うのが大変なんですね😓
    私も昨日から搾乳機使い始めました。
    結構、いいですね!!
    当分、搾乳機も使いながら母乳を増やしていけたらと思います‼️

1時間に1回は頑張って吸わせたいと思います!!

• 6月4日