※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
家族・旦那

今、夕飯の準備していたら子供が、1人でお外にこっそり出て行ってしまい…

今、夕飯の準備していたら子供が、1人でお外にこっそり出て行ってしまい、手を洗って連れ戻そうとしました。
田舎なので土地が無駄に広いので庭が広いのですが、目の前が道路で、抜け道でよく車が通るので危ないので急いでいたら、子供が向かいから義母来るのに気づいて走って行こうとしたんです💦
咄嗟に子供の名前を大きな声で呼んでしまったんです。車が通り過ぎたのを見てゾッとしました。子供が止まってくれなかったら、引かれてた、、、良かったって思いました💦

でも後になって義母から言われた一言が『あんな大きな声で呼ばなくたって良いじゃないwここは田舎なんだから響くんだからw』全然危機感なく言われて、私はあれ?って思いました。それどころか外に出るなら靴履いて出るんだよー?
だけ、、、普通はママが側にいる時にお外出るんだよ?とか言うべきじゃないですか??
モヤモヤします、、、

コメント

トップハム

その場面は
親なら大声で子どもを
呼び止めます。

うちもまだ
玄関開けられないですが
勝手に出るような子に
なりそうなので
気をつけたいと思います。

• はるまま10

はるまま10

呼び止めますよね、、、
    うちは知らない間に抜け出せる箇所が4箇所ぐらいあって窓のロックも外せるので考えものです(´;Д;`)
    お互いに気をつけましょう💦

• 6月3日

私の母の弟はそれで亡くなってます。
道路の反対側にいた父親を見つけて飛び出してトラックにひかれました…

亡くなってからでは遅いので、気を付けて下さい

• はるまま10

はるまま10

そうなんですか💦
    本当に気をつけたいとおもいます💦
    危なっかしい子で変に知恵があるからこっちが万全の対策をしたいと思います💦

• 6月3日
ちょめ

いやーゾッとしますよ! お子さんに何もなくてよかったです。
義母もありえないですね。教育上よろしくない。笑
勝手にお外に出れないように対策を…って言っても中々難しいものなのでしょうか💦 何かあってからじゃ遅いですもんね、うちも気をつけようと思います。

• はるまま10

はるまま10

ありがとうございます💦
    今回の場合、靴を隠した、玄関も施錠済、窓のロック済でしたが、私の目が届かない部屋からのロック解除で脱走でした(^_^;)
    目を光らせて見ておきます(´;Д;`)

• 6月3日
みたち

いや、想像しただけで絶叫してしまいますよ、母親なら‥。

もし、嫌じゃなければ玄関にベビーゲート付ける、もしくはリビングとかが引き戸なら突っ張り棒をうまく使うと子供は抜け出せませんよ!

• はるまま10

はるまま10

絶叫しますよね(´;Д;`)

同居なので、そうゆうのはつけないでとの指示なので、困りました💦

• 6月4日
  • みたち

みたち

あらら‥^^;それだと対策もできないですから神経かなり使いそうですね(´・ω・`)

ベビーサークルも絶対無理でしょうしね‥。

• 6月4日
  • はるまま10

はるまま10

ベビーサークルもダメですね💦
    バウンサーすら、早く片付けてって言うぐらい子供の物とかを置いて欲しくないみたいです(´;Д;`)

• 6月4日