※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

赤ちゃんが上の方にいて下がらない理由で帝王切開になることがあるか、理由は何か気になります。

あたしはいま39週で予定日が来週なんですが
赤ちゃんが上の方に居て全然さがってません
この場合みなさん帝王切開とかになりましたか?
下がってこれない理由とかあるんですかね(T_T)

コメント

さぁmama

私は41週1日で出産しました(^^)
まだまだお腹に居たかったようですが、さすがに大きかったので促進剤で産みました。
肩にへその緒が引っかかってて降りてこなかったようです。
問題がない限り、いきなり帝王切開にはならないと思いますよ(^^)

まめこ

陣痛が来たら回旋異常等無ければだいたい下がるので大丈夫ですよ!
いい陣痛がきてても赤ちゃんが下がってこなかったり、心拍が下がったりすれば帝王切開になります。

予定日2週間すぎたら誘発分娩又は帝王切開だと言われました(゚∀゚)

ひいママ☆

私は下がってないと言われてて、その10日後に陣痛きて出産しました!
友達は下がってなくて、その理由は赤ちゃんに臍の緒が巻きつかれてたからみたいで、帝王切開になってました(><)

はじめてのママリ🔰

うちの子は予定日当日も産まれる前日もめちゃくちゃ上の方にいましたよw
骨盤の形?大きさ?だったり、へその緒が巻き付いてたりして降りてきづらい場合もあるとは思いますが、うちの子の場合は単純に降りてくる気がないんだね〜って先生に言われました😅

陣痛中のお腹、写真にとれてないんですが、それでも少しずつ降りてきてくれて経膣分娩で産めましたよ😄✨

スヌピ

わたしも予定日まで全然変化なくさらに予定日1週間過ぎてから出てきましたよ(笑)
お腹の中に居るのが心地よいのでしょう♪
予定日少し過ぎたら誘発剤など使って分娩するなど相談があると思いますよー

ポンチャラリン

私も上の子2人とも予定日過ぎても下がっていませんでした。
毎日2時間のウォーキングや、スクワット、雑巾掛けなどしましたが、効果なし😅

でも、40w5dに陣痛が来たら、一気に下がってきて2人とも陣痛開始から6時間で出産でしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))