※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが変わってきたことで戸惑っている臨月の妊婦さんです。胎動の感じ方や子宮口の状態が気になるようです。

1週間前の検診では赤ちゃん全然下がってないと言われたんですが…

言葉で説明しにくいんですが胎動を感じる時におっぱいとお腹の出だし?の境目あたりから足が出てたのに、ここ3日ほど前からお臍あたりをぐいぐい蹴られるようになりました。
これは下がってきてる証拠なのかな??
3人目なんですが、上2人は陣痛くる前日検診で子宮口は開いてないし赤ちゃんも下がっておらず、全く出産準備をしないまま陣痛きてからやる気になった子達なのですが、今回は子宮口も1.5センチほど開いてて柔らかくなってるみたいだし…ちょっと状況が違うなぁと戸惑いも多い臨月を過ごしてます(●´ー`●)

臨月のみなさんは胎動どのあたりで感じますか???

コメント

ひーぱん

初産なので状況は違いますが、私も検診で全然下がってもいないし子宮口も開いていないと言われましたが、胎動を感じる位置がいつもより少し下になったし、ご飯を1食食べれるようになったので期待しています♪
きなこちゃんさんのように、まだまだな感じから次の日にってこともあるんですね✨
なおさら期待しちゃってます(♡ˊ艸ˋ♡)

くじら


そうなんです!ご飯も食べれるようになったし、何より空腹感を感じるようになりました!!ひーぱんさんはそんな事ないですか?
あまり意識してませんでしたが、最近お腹すいたーって感じて、何かこの感覚久しぶり✨って1人で思ってたんです笑。
あと…恥骨の上あたり、毛の部分がぺったんこでその上からグイッと出っ張ってたお腹も毛のあたりも滑らかなカーブの膨らみが出来てきて…笑完全な思い込みかしら…(●´ー`●)
ただ赤ちゃんが降りてきてたら出産時間の進みが早いってだけで、陣痛を起こすホルモンを身体が分泌して陣痛開始しないと陣痛は始まらないので私みたいにいきなり陣痛始まってそこから赤ちゃんが降りだしたり、下がってても予定日超過したり様々ではあるんですよ☆赤ちゃん次第!って感じですよね。ただ…早く早く赤ちゃんに会いたくて気持ちが先走りがちになりますよね!お互い無事に出産できますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ひーぱん

そうなんです!
ちょっと前までご飯食べてから12時間たっても消化不良のような、胃がモヤモヤするような感じだったのが今6時間ぐらいたてば食べれちゃうので危険です(笑)
本当にいつ出てくるのかなんて赤ちゃん次第なんですね~(๑´ლ`๑)

はい!お互い安産目指してあと少し頑張りましょー♡

くじら


そうそう!!食べれるけど気持ちよく消化しない感じというか、それがなくなりましたよね!やっぱり下がってのかも(●´ー`●)
今日は朝から身体がだるくて眠たくて…下腹部が痛くてぐーたらしてます。
頑張りましょーね!!

プボ

あと1日で私も38週入ります!
いよいよですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
私は7カ月からもう下がり気味と言われてたのでいつもお臍横で感じますが、ベビが足をのばす?と胸下がうにょ〜と突き出てきます笑
上向きで横になると膀胱少し上当たりが頭だなぁって触ってわかります笑
破水するのか⁉︎陣痛くるのか⁉︎
毎日ドキドキです!
頑張りましょーね!

くじら


7ヶ月から下がり気味だったんですか(´+ω+`)
それはそれでヒヤヒヤしたでしょう…。やっぱり下がってくるとお臍あたりで感じるんですね☆
わたしは常に胸下ボコボコだったのが臍あたりになってウキウキしてます!
上向きで寝転んでみたけど頭は分からないですーΣ(´□`;)
ちなみに1週間にかなりの張りで助産師さんにお腹を触られて、張ってるけど赤ちゃんの頭はまだ骨盤上やわって言われて、なぜ分かるの?(๑°⌓°๑)って不思議。
ちょっとギュッとしたら固いのかな??

プボ

上向きで寝て赤ちゃんが寝返り?をすると頭分かりますよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
張ってるのに頭が分かるなんてさすが助産師さんですね!!
今月は16日が満月みたいです!
ママリでも予定日近い方が出産や陣痛、おしるしがあったことを見るといよいよなんだなっと本当毎日ドキドキ、、、
今、慌てて再度入院バック確認してました笑
私はあとは子宮口次第ですー!
でも全く開いてないみたいで((유∀유|||))
きなこちゃんさんは子宮口開いてるなら後は赤ちゃんのタイミングって感じですねっ!