※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

明日、友人宅に4か月の子を連れて行く予定ですが、他の子どもたちからの感染リスクが心配です。大人だけでも感染の可能性はありますか?

明日、友人宅で数人集まります。
わたしは4か月の子を連れていきます。
友人たちはみんな小さい子数人おり、日中は保育園に行っているはずです。
ただわたしの子は月齢が低いので菌やウイルスをそこからもらってないか心配です。
体調は確認するつもりですが、大人だけで会っても感染リスクはありますか?

嘔吐恐怖症で特に胃腸炎がこわいです。

コメント

ママリ

どこに行っても感染リスクはありますよね。潜伏期間中なら症状もないかもしれませんし…

ママリ

4ヶ月、怖いのであれば子供連れていかない方がいいです。

おもち

心配するぐらいなら行かないor連れて行かない方がいいのでは?😢

リスクはどこ行ってもあると思いますよーう!

  • ママ

    ママ

    リスクはどこにでもあると思ったら心配しててもキリないですよね、行ってきました(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月19日