※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
妊娠・出産

病院行くのを心待ちにしている妊婦さん。旦那に待ってほしいと言われても、気になって仕方がない。同じ気持ちの方いますか?

確実に心拍確認できるまで病院行かないって決めてる(*>д<)
でもやっぱり気になるし早く行きたい!!我が子を見て、安心したい!!
旦那に言ったら、「何回も行くとお金の無駄だからもう少し待ってから行きなよ」って…(´;ω;`)
男の人には分からないんだ…
私は毎日お腹の子のことを考えてるのにー!(ToT)
一日一日が長い。。
はやく行きたいよおぉーーー!!!

同じ気持ちの方、いますか??(*´ェ`*)

コメント

ポンちゃん

お気持ちわかりますよー!私は妊娠発覚して2日後に行って案の定なにも見れず笑

でも6w2dで心配確認できたので、おこめぱんさんも行ってみたら心配確認できるかもしれませんよ?💓

• おこめぱん

おこめぱん

毎日でも行きたいくらいです(*´ェ`*)笑
    そうなんです。心拍確認できる可能性があるので行きたいんですが、旦那からはあと2週間待てと言われていて(´;ω;`)内緒で行っちゃおうかなとも思ってます(笑)

• 6月3日
ママ1組♡

私も同じです!
心拍確認まで一気にしたいと思ってて、6月末まで待とうかと思ったけど、何かあってからぢゃ遅いし、来週あたり行こうかとおもってます✨
男の人には妊婦の気持ちは分からないですよ💦

• おこめぱん

おこめぱん

私も6月末まで待つつもりでした!!
    ですが、6月中旬にしようと旦那と約束し…。
    まだまだ、長い…(*>д<)

• 6月3日
みるく

胎嚢が子宮内にあるってわかるだけでも安心しますよ😊
モヤモヤするくらいなら行った方がいいかと😆

• おこめぱん

おこめぱん

それが心配なんですよね~(>_<)
    それを旦那に説明しても「大丈夫でしょ~」とわかってもらえずイライラ。。

• 6月3日
  • みるく

みるく

イライラしますね😢
    でも子宮外妊娠だったりしたら、激痛ですよ😭😭

• 6月3日
ぴーちゃん

気持ちはわかります!
が、私は1人目の時に何度も病院行ってお金もかかったし、見えなくて逆に不安な日々だったので、2人目は確実に心拍が見える6週の後半まで我慢しました!
上の子と過ごしてたらあっという間でしたけどね☆

• おこめぱん

おこめぱん

産後生理再開してすぐの妊娠だったので、排卵日も遅れていただろうし、今何週目かよくわからないんですよね(>_<)おそらく6週目くらいだろうと…。
    そのあたりが曖昧なので確実に心拍確認できる6月中旬に行くつもりです(´;ω;`)
    上の子と過ごしていても、待ち遠しい。。笑

• 6月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は6w5dで心拍確認できました😄
    妊活始めて基礎体温つけていたので、間違いなく!と思って病院行ったので、ばっちり心拍確認できました☆
    その前にものすごく悪阻があって起き上がれなかったですが😅

何周目かわからなければ、かなり待ち遠しいですよね!
    あと2週間くらいでしょうか??
    のんびり過ごしてくださいね☆

• 6月3日

分かります!私は心拍確認出来ても赤ちゃんが無事か心配で次の検診の間に、2.3件初診で病院行ってました笑

• おこめぱん

おこめぱん

旦那にバレなきゃ私もそのくらい行きたいです(*>д<)
    エコーにうつる我が子を見ると毎回感動しますよね(*^^*)♥

• 6月3日
かぼちゃ

全く同じ気持ちです..(´;ω;`)♡
私も先週の土曜日に病院行って、6週で心拍は確認できました!!
次は2週間後に来てね。予定日決めましょう♬
と言われたので来週診察なのですが..
毎日不安で不安で仕方ないです(;_;)
ちゃんと大きくなってるかな?
心拍、止まってないかな??
なんか下腹部痛いなぁ..
つわりも2~3日ひどいだけで治まったなぁ..
などなど、体に悪いとわかっていながらも、嫌なことばかりで頭がいっぱいに😂💦
同じく旦那には、大丈夫!元気だから!!😆💓
と、さらっと言われてしまいます(笑)
男はわかってないなぁ!と思いつつも、
その言葉で救われたりもしてます😳💕笑

あと1週間が長いですが、気を強く持って毎日頑張ろうと思ってます🌱笑

• おこめぱん

おこめぱん

ごめんなさい💦返信は下にあります!
    まちがえちゃいました😵💦

• 6月3日
おこめぱん

6週で確認できたんですね(*´ω`*)それを聞くと余計行きたくなってしまう…(笑)
次の診察までなが~く感じますよね!
旦那さんの言葉で救われるなんて、かぼちゃさんは心がきれいだ…✨私なんて、何で女性の気持ちがわからないのか!楽観的すぎるーイライラ。と思ってしまいます。性格歪みすぎ(^_^;)

お互い身体に気をつけて、次回の診察まで頑張って乗りきりましょう!