※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
子育て・グッズ

2歳まで授乳したいが、生理再開しておらず悩んでいる。3人目を早めに考えている。このまま授乳続けると断乳できないか悩んでいる。生理再開しない方の経験を知りたい。

断乳について悩んでいます💡

2歳まで飲ませたい気持ちもありますが、生理が再開してないこともあり悩んでいます。

3人目を早めに望む気持ちもあります。


このまま続けていると断乳するまで来ないのでしょうか?長く授乳されていた方、生理は辞めるまで来なかったですか?

コメント

みかん

毎回完母で1人目の時は授乳を1歳半までしてて、全く授かれず
断乳して数ヶ月で2人目授かりました♪
その後は授乳中で毎回妊娠しているので、授乳してても排卵してるかしてないかは、その時次第かと思いますょ(*^^*)

3番目、4番目は、年子で
3番目の子が11ヶ月の時に妊娠しました(授乳中)

やっぱり授かりものかと思います♪

  • みかん

    みかん

    ちなみに生理来てなくても
    排卵させしてたら妊娠しますょ♪

    出産後そのま生理来ない時に
    妊娠してたことも
    ありました(o^^o)!!

    • 6月3日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    その時によって違うんですね〜💡
    うちの1人目の時、授乳してる間は全く授からなかったので…今回も辞めなきゃなぁ〜って、悩んでました💦

    授かりものですね〜‼︎ほんと‼️

    説得力のあるコメントありがとうございます( ^ω^ )✨

    • 6月3日
ままり

生理は1歳頃に再開しました。でもいまだに授乳してますよ😉

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですね💡
    ちなみに1日の授乳の回数はどれくらいですか?

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    今は保育園に行っているので朝、夕方と夜中何回か授乳してます。

    11ヵ月の頃は8回くらい授乳してましたよ💦💦

    • 6月3日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    うちも保育園に行ってるので、昼間やらない分、甘えさせてあげようかな〜とか思ってます💡
    安心しました🍵うちも結構あげてしまってます💦(=゚ω゚)ノ

    • 6月3日
いままま

私はまだ授乳していますが、生理は来ました😊

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    本当ですか?いつ頃再開しましたか?

    • 6月3日
  • いままま

    いままま

    整理は一歳になってすぐ来ました😊

    • 6月4日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですね💡私ももうすぐお誕生日なので、まだ来ないから病院行こうか考えてたとこでした🍵
    もう少し待ってみたいと思います✨

    • 6月4日