※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuhat
子育て・グッズ

息子が私を拒絶し、他人には素直になる状況で心が折れそう。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月になる息子を育てています。ここ2週間くらいで、子供が私の事を拒絶します。ギャン泣きしてるから抱っこしたら海老反りになり嫌がります。しかし旦那が抱っこしたら泣き止みました。友達親子と買い物へ行った際も、突然歩かなくなり座り込んだので、抱っこするとやはりギャン泣き。友達が抱っこしたら素直に抱かれるという感じです。息子に拒絶されている今、心が折れそうです。自信も全て無くなりました。こういった経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

3すけ

イヤイヤ期予備軍かしら??他人よりもパパよりもママに対して激しく出ますから。うちの次男は何をしてもぎゃん泣き、えびぞり、の時があります。抱き上げるとえびぞりしてじたばたするので、お腹蹴られそうですごい苦労してます😭

  • ayuhat

    ayuhat

    イヤイヤ期はママに1番でるんですね💦 知りませんでした。ショックでショックで…。 妊娠されてるとお腹けられたら大変ですもんね❗️

    • 6月3日
  • 3すけ

    3すけ

    一番信頼しているからこそ、ママに対して激しくイヤイヤが出るそうです。どんな自分も受け止めて~!って。正直疲れますが。笑 拒絶じゃなくて、気を引いて様子を見てるのかと思います。
    はじめての子のイヤイヤ期はお互い落としどころがわからずストレスたまるわ、ずっと不機嫌泣きっぱなしのような日々でしたが、慣れてきたら、お互いの落としどころがわかるようになり少し楽になりました。
    手を変え品を変え、、時には見守りながらもほっておいて、、寝るときはパパと寝てごらん、なんてやっていたら、パパっ子になってくれてそれはそれで時々気晴らしに外出できて便利だったり。

    • 6月3日
  • ayuhat

    ayuhat

    なるほどー❗️ 〝気を引いてる〟と思えば頑張れそうな気がします😊 そのうち、慣れてくる日が来るのとイヤイヤ期を乗り越えられると信じて頑張ります😊 経験談、ありがとうございます❗️

    • 6月3日
  • 3すけ

    3すけ

    動物の本能から言っても、未熟でまだ一人で生きていけない動物が、一番世話をしてくれる母親を嫌いになれるわけがないのです!死に直結しますからね。大好きなママだからこそ、より絆を強固なものにしようと、ママがどれぐらい僕のこと好きか試してる、と思ってください。
    どんだけ泣いても怒ってても、あなたが一番好きなのよを色んな形で伝え続けるのみです!頑張ってくださいー!

    • 6月4日
  • ayuhat

    ayuhat

    かなり勇気付けられました😊 昨日までと真逆なくらい気持ちが晴れたので頑張れそうです‼️ ありがとうございました✨

    • 6月4日
ぴぴたりこ

一度時間にしたら1時間ないくらいですが拒否されたことあります。
私の母と娘と3人で温泉にいって母が娘を洗って私がバスタオル持って受け取ったら顔が強ばってて…
それからはギャン泣きすぎて服も着せられず…
私の母があがってくると急いで飛びついてずっと抱っこです。
私が手を出しても泣くし母に全部任せました😱
ほんと、心折れました😥
そのまま寝てしまい起きたら普段通りになってましたが、2週間は長いですね。
心当たり全くなしですか?
私もなかったですが(笑)

  • ayuhat

    ayuhat

    1時間で終わるってすごいですね✨ 2週間、長いですよねー💦 心当たりは、あるとすればご飯の時に怒ったくらいですかね🌀

    • 6月3日
ERマタママ。

私の息子もギャン泣きしてる時は
抱っこするとものすごく怒ります(;_;)

なので私はそっと見守って様子を見てます。
もしそれでも泣いているようでしたら
息子の好きなものとかを出してみたり
何が嫌なのかなー?って声をかけたり
気を紛らせたりしてます!

わたしの息子はギャン泣きすると
誰も受け付けないので
ayuhatさんとはまたちょっと違うかも
知れませんが…

  • ayuhat

    ayuhat

    ギャン泣きしてると、近づくだけでもさらに泣きます。なので、声かけようもんならこの世の終わりレベルで泣くんです😭誰も受け付けないならまだ納得できるんですが、私だけダメみたいで💦 悲しいです😢

    • 6月3日