※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

出産予定日が近づいているけど、旦那の誕生日と結婚記念日が近いので、同じ月に生まれるか気になっている。周りの友達は39週で産んでいるけど、予定日前に産まれることが多いのか不安。自然分娩で元気な赤ちゃんが欲しい。

みなさん。こんにちは。いよいよ、出産予定日までちょうど1ヶ月になりました。7月3日が予定日なのですが、旦那さんの誕生日と結婚記念日が7月7日なんですが。旦那さんが、産まれてくれるならおんなじ誕生日がいいなといってます(笑)同じじゃなくても7月うまれがいいなと根拠なくでも、6月じゃないほうがいいと言ってます(笑)そんなことはわたしも真面目には受け止めず、いつ生まれてきたとしてもとりあえず元気ならそれでという気持ちですが。この頃、周りの友達も出産ラッシュで、だいたい39週で産まれてます。やはり、予定日を迎えずに産まれることのほうが多いのでしょうか?皆さんの体験談きかせてください!なんだか、今月末になるのか、来月になるのかでわたしの今の気持ち的にドキドキが違ってくるなぁと思ってます。赤ちゃんが自分ででてくるのを決めるというのも聞いたことあるので、いつでも構わないのですが。その前に、自然分娩ならありがたいなぁと。よろしくお願いいたします。

コメント

私は1人目を39w2d
2人目は37w0d
で出産しました(*˘︶˘*).。.:*♡
友達は、2週間遅れたという子もいますから本当いろいろだと思います!
7月7日に産まれますように💕

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    そうなんですね!
    わたしの周りだと以外と40週いかないで
    産まれてるので、予定日ってほんとに
    あくまでも予定日だなと(笑)
    なんだか、7日にこだわりたくはないのですが。
    結局、7日だと予定日より遅いわけなので。
    予定日を越えて産んだ友達はかなり大変だったようなので、なんともいえない、気持ちです(笑)
    でも、こればっかりはもう、赤ちゃんにおまかせですよね❤

• 6月3日
mrmam*

私はひとりめ、39週2日で破水からの自然分娩でした(^^)
ちょうど旦那がおやすみの日曜夜に産まれてきてくれた親孝行な子供でした☆(分娩費用は休日深夜で高くなりましたが・・・笑)

二人目は計画分娩の予定です。

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    旦那さんがいてくれるときだといいなと
    ほんとに、周りの友達をみてて思ってます。
    旦那さんはのんきなもんで、俺がいてもなぁーって(笑)励ましてもうるさいとか言われるから俺は黙っとくとかいまから、言ってます(笑)
    声かけとかじゃなく、とりあえずあなたは運転手とか他に連絡係とかやることあるからって心でいってます(笑)
    6日に36週検診なので、そこで少しは
    どのような出産になるかの方針が決まるようなので、ドキドキです!

• 6月3日
ミッチー

私は、初産で40w1dで出産でしたよ~。
ちなみに、出産予定日は夫の誕生日の次の日。
結局、出産した日は夫の誕生日から二日後でした😁
けっこう言い聞かせると、それに合わせて出産という話も聞きますよ~。
私は里帰り出産で、夫が来てくれるのが出産予定日だったので、それくらいに生まれてね~!と言ってました😊

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    そうなんですねっ!
    それくらの週で産まれてくれたらなぁと
    思ってますが。
    やはり、お腹に声をかけてみるのも
    ひとつの手ですね☺

• 6月3日
chelsea🌻

1人目を38週で出産しました。
うちは、そのおかげで?旦那さんと同じ誕生日になりました(笑)
日付が変わった瞬間、自宅で破水したので、パパと同じお誕生日がよかったんだねーと思ったことを思い出しました😀

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    おー!すごい!
    なかなか同じ誕生日って奇跡ですよね❤
    赤ちゃんパワー恐るべしですね☺

• 6月3日
ペロ助

初産で予定日に産まれました🌸

8ヶ月から切迫早産で2ヶ月入院し、いつ産まれてもおかしくないという状態でしたが前駆陣痛も無く…笑
予定日前日の健診で羊水過少&心拍低下でこのままなら帝王切開した方がいい言われ🌀
入院して様子見してたらしばらくして破水とほぼ同時に陣痛がはじまり6時間で産まれました🙌
お腹の中で聞いてて「産まれなきゃ!」ってなったかのような展開でした…笑
ほんと、赤ちゃん次第なのかな⁉️と思いました😂

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    予定日でちゃんとわかってて
    産まれてきてくれるなんて偉い子ですね!
    いろんなジンクスあったりしますが、
    早すぎず、遅すぎずなんて色々と
    私たちが考えちゃいますが、赤ちゃんの
    タイミングで一番元気で産まれてこれるときに
    でてきてくれるんでしょうかね?🎵

• 6月3日
ゆきこ

わたしは初産で予定日より10日後に促進剤を使いうまれましたー!!いろんなジンクスは一応ためしました😂✨(笑)友人はこの日に生まれてきてねーと声かけしその日だったと言っていました😳

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    わたしも、できたら予定日かちょっと遅れてもいいからなんて思ってますが。
    どうなることやら(笑)
    もし、今月末まで産まれずにいたら
    ジンクスためしまくります(笑)

• 6月3日
MO

予定日1日違いです💕
私は6月中に生まれないかなーって何となく思ってます!笑

声かけしたらその日に生まれたって方多いみたいなので声かけしてみましょー✨
お互い出産頑張りましょうね😆🙌

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    わぁ、嬉しいです☀
    なかなか、産婦人科いってもそこから
    お友だちになったり、むしろ、気軽に話しかけるようなことはないので。。
    周りは先輩ママばかりだから(笑)
    こえかけっていいんですね☀
    お互い、元気な赤ちゃんを産めるように
    がんばりましょう!
    ここで、報告できるのがわたしのプチ目標です❤

• 6月3日