※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐅
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲み物を飲まない悩み。おしゃぶりは使わず、スプーンで水分を与えているが、哺乳瓶に母乳を入れると飲んでくれるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母9ヶ月のママです。

哺乳瓶で全然飲み物飲んでくれません😔
マグもむり、私が蓋押したらその押し加減で中身出てくるストローマグもむり
哺乳瓶違うの買って乳首穴おっきめのやつ買っても無理。でも水分いっぱいとってほしいし、スプーンであげたりしてるんですけど...慣らすためにはスプーンであげるのやめた方がいいですよね?でも脱水症状とかなったらどうしようとか心配でついつい、哺乳瓶は吸ってくれないしってスプーンであげてしまいます🙌
中身の問題かな?と思い
水、お茶、ジュース色々試してるんですけど全部同じで多くて3回ちゅちゅちゅって吸って、すぐ噛んだり違う方向に向いたりします😔😔😔

おしゃぶりはさせないでおこうって産まれる前から自分で決めてたので、おしゃぶりもさせてません💦

産まれて1週間入院してる時は
哺乳瓶でぐびぐび飲んでたのに、その頃思い出してほしいくらいです笑笑

哺乳瓶に母乳入れたら吸ってくれますか??

同じような方、どう慣らしていってあげたのか、飲んでくれなかったけどこうしたら飲んだよ!とか
工夫とかコツとか教えていただきたいです😥😥

今すぐに飲んでほしい!とかは全くなく
ゆっくりこの子のペースで慣れてくれたらいいとは思ってるんですけど、最近もうすでに暑くなってきてることと、9ヶ月のもあって、出来ることはしてあげたいなと😭😭

コメント

キューピー

パックのお茶はどうですか?
うちはパックのお茶で練習してしてからマグで飲めるようになりました!

脱水症状心配ですよね💦

• 🐅

🐅

パックのお茶って赤ちゃん用の3パックで1セットのやつですよね!
    そのまんまストローで練習ってことですか??それか、パックのお茶でも飲まないですか??ってことですか?💦

• 6月3日
  • キューピー

キューピー

そうです!3つセットのです!

ストローで練習がいいかなと思います!パックのストローは細いので、うちの場合は飲みやすかったみたいです^_^

くわえたら、少し押してあげると自分で吸うようになりましたよ!

• 6月3日
。

パックのお茶で
ストローくわえてるときに
ちょっと押してあげながら飲ませたら
吸い方おぼえるんじゃないですかね?😳✨

• 🐅

🐅

覚えてくれるように気長に試して
    続けていこうと思います!

• 6月3日
カピバラ3兄弟

もう、哺乳瓶での練習ではなく、ストロー、コップでの練習の方がいいのでは?完ミでも、そろそろストローの練習しようかなぁ?という月齢かと思います。
すぐに飲めるようにはらならないかと思いますが、やってるうちに必ずできるようになりますよ。
常にストローを口に持っていってあげては?はじめは短めのストローで。
スプーンなら飲むのでしょうか?コップのほうが飲みやすいかもしれませんね。

• 🐅

🐅

ストローも練習してるんですけどね😭哺乳瓶で練習したいのは、お乳トラブルと、お乳の出が最近少なくなってきたのもあって、ミルクに変えようかな?と今更なんですけど思ってて😔離乳食も3回にしていってる途中なんでストローとかコップでも慣れてくれたら嬉しいことに変わりはないんですけど、ミルク飲むのには哺乳瓶がいいのかな?と😥やし、哺乳瓶慣れてくれたらいいなって思ってたんですけどね😭

• 6月3日
あちゃ

1人目が哺乳瓶拒否の子で哺乳瓶使ってくれませんでした(>_<)
口が潰れてる感じの形で吸わなくても逆さまにすると出る?だけなやつとかも断固拒否でした笑

もう9ヵ月という事なので、
ストローか、1人では無理だと思いますので、支えてあげてコップを使ってみるのはいかがですか!?

1人目も2人目も、ストローは案外吸いやすいのかすぐ上達して飲んでくれるようになりましたよ♡

マグみたいなのも、吸いやすい吸いにくいあるみたいなので
市販のストロー買ってきて
コップにストローなら長さ調節もできますし、とても飲みやすいかと思います\( ˆoˆ )/

• 🐅

🐅

断固拒否は辛いですね😭🙌
    ストローとコップ試してみます!
    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 6月3日