※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
お金・保険

専業主婦の方で、5万円以上のお小遣いをもらっている方いますか?友達に金額を聞かれたら正直に答えますか?それともぼかしますか?

専業主婦でお小遣いをそれなり(5万円以上とか)貰っている方はいますか?
もしも友達やママ友に金額聞かれたらちゃんと答えますか?
ぼかしますか?

純粋なお小遣いのみで知りたいので、
例えば「生活費で7万円貰って、残った額がお小遣いです🎵」
というパターンはなしです。

コメント

うり坊

3万円もらってます( ´罒`*)✧"
聞かれた事無いですが、普通に言うと思います。

  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
りんご

私は言いません。
周りもみんな同じ生活水準の方だったら言いますが、そうでなければ、言わない方が無難です

  • りんご

    りんご


    というか、こうゆうお金の話は下品だなぁと思います。お金持ちばかりの地域に住んでいたこともありますが、お金のこと聞いてくるような人はいませんでした。

    • 6月3日
  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    生活水準!確かに!
    凄くしっくりきました。
    やはり無難が良いですよね🍀
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
あちゅ

10万ほどお小遣いもらってますが周りも知ってますし別に隠してないです!

  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
ひよこ

聞かれても、濁します(^-^)

金額は決まってないです。
お金ちょうだいで貰ってます!

  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    濁されるんですね!
    決まってないのは楽,,,でしょうか?
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
  • ひよこ

    ひよこ


    んー、結婚してからこれでやったきたので楽という感覚はないですが欲しいものがある時は独身の頃より、よく考えて買うようになりました \(◡̈)/

    主人はダメとは言わない人だからこそ、自分で今月多いなと思えば自分で買ったり自粛したり、、、

    • 6月5日
はなつな

私はお小遣いに限らず、お金の話は濁します^_^;
聞かれたこともないですけどね…。
心の中でも色々思われるの嫌なので💦

  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    私もまだないのですが、ふとどうなのかな?と気になりまして(^^;
    ママリでさえ、時と場合、質問内容や言い方で荒れますもんね😅
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
あんな

10万円貰っていますが、周りも同じような感じなので隠していません!

  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    周りと同じなら言いやすいかもですね!
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
ゆゆ

3万貰ってます🎶
大阪出身ではないですが、大阪に住んでいて土地柄なのか家賃なども普通にきかれます。笑
まだママ友にきかれたことはないですが、友人にはきかれたら言ってます!

  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    遅くなりまして、すみません。
    因みに友人の方とは生活水準同じくらいでしょうか?
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    世帯年収はそんなに変わらないと思います。

    ただ独身の頃からお金をかけるところがそれぞれ違いますね😊💗

    • 6月5日