※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョキ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4.6kgの女の子がいます。おむつについての相談です。今、グ…

生後1ヶ月で4.6kgの女の子がいます。
おむつについての相談です。

今、グーンプラスのSサイズを使っているのですが、
うんちのたびに、おむつの内側のギャザーにうんちがついていて、たまに足回りのギャザーとの間に染みてきてしまいます。

漏れることはなく、お腹のテープも1番に止めています。

サイズが大きくてこのような状態になっているのでしょうか?
新生児用サイズでもお腹のテープは1番でしたが、
足回りに跡がついてきたのでサイズアップしました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカー変えてみるとかですかね!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、グーンは小さく感じました🥹
他のメーカーよりパンパンになるのが早かったです🥲

はだ重い

同じ月齢の子がいます。体重は3.8キロでムーニー、メリーズ、パンパース、グーンを試しました。うんちの量によってはどのメーカーでもギャザーに染みてくることはあります。でも、グーンだけギャザーをはみ出してうんち漏れが複数回あったので我が子のうんち量には耐えられなかったようです。。。

小さめな作りなのかもしれません。