※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

全国友の会について知っている方いますか?友の会は勉強会があるようですが、宗教的な要素があるか不安です。参加経験のある方いますか?

全国友の会について、知ってる方おられますか?
公民館に子育ての講演みたいなチラシが置いてあって、食事の内容とかの話が聞けるみたいで興味をもったのですが、ネットで調べていたら、友の会というのは毎週集まって勉強会みたいなのをしたりしているようで、宗教?と思ってしまいました。
宗教だったら勧誘されても怖いし行かないでおこうと思います。
全国的に活動してるみたいなのですが、参加したことある方おられますか?

コメント

べーさん

友の会かはわかりませんが、自宅に勧誘に来て興味本位で勉強会に参加した事があります。
何か皆んな同じ本を持っていてそれを音読したり、グループに分かれて育児の悩みなど雑談などをしました。
その会の考えでは旦那をたてれば家庭が上手くいくという考えらしく、会の人達は宗教ではないと言っていました。
会はまぁ普通だったのですが、その後また来て下さいという勧誘がしつこいです。
毎月数回家に来ます。
今は子供が保育園に通い出して私も仕事を始めて日中留守にしてるので、何とか無視できてます。

• ココア

ココア

やはり、一度行ってしまうと、勧誘されますよね。
    公民館でやるって書いてあるから普通の子育てセミナーかなと思ったんですが、怪しいと思い始めたので、やめておきます。
    情報ありがとうございます!

• 6月3日