※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

北九州市のあかさやレディースクリニックや濱田産婦人科で帝王切開経験者いますか?手術の雰囲気や他の病院情報を教えてください。

北九州市のあかさやレディースクリニック、または濱田産婦人科で帝王切開した方いらっしゃいますか?
第一子は帝王切開で里帰りさきの病院で手術しました。第二子は里帰りせず、家の近所で出産しようとおもいます。
病院の雰囲気も教えてもらえると嬉しいです。

他にも手術が上手な病院をしっている方、いらっしゃったら教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

コメント

りー

初めまして。
あかさやで出産しました。帝王切開ではないので、手術は分かりませんが雰囲気はとてもよかったです。
クリニックは新しいのでとても綺麗ですし助産師さんたちも良い方たちばかりでした。

  • みぃ♪

    みぃ♪

    横からすみません💦
    私も今回初めてあかさやで出産するのですが、りーさんは、帝王切開ではないんですね✨
    周りからは、あかさやは、帝王切開が多いと言われていたので、凄く不安でしたが安心しました😃💦

    質問なのですが、戌の日(安定期になった時の初受診日)は、何かクリックで儀式的なことはありましたか?☺
    前の産婦人科は、腹帯に寿と先生が書いてくれ、キューピーちゃんを貰いました😃

    お忙しいところすみませんが、教えてください😍🎶

    • 6月6日
  • りー

    りー

    こんな時間帯にすみません😱💦
    確かに帝王切開多いと聞きますが自然分娩や吸引分娩の後の出血量も他のクリニックより多く出しているようです。(北九州市の保健師さんが言っておりました)
    私は出血量多かったので出産後に貧血になりましたが回復したので大丈夫でした。
    戌の日は何もなかったです。私だけか分かりませんが。先生は腹帯しなくていいと言われていたのでしていませんでした。腰痛になってたので腹巻みたいものの上からマジックテープでするベルトをしていたのですがそれもやめてくださいと指導がありました。
    身体によって指導してくださる感じです。小児科診察に行くとたくさんあかさやで出産してる方多かったのでそこで出産してよかったと思ってます。回答になっているか分かりませんが私で良ければお応えします。😍無事に産まれますように♡

    • 6月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    教えてくださり、ありがとうございます😊

    出血量も多いんですね😵
    あかさやでの出産を、いいという方、良くないと言うかたがいて、悩みますが、先生を信じようと思います☺

    前回は、おじいちゃん先生のところで出産したのですが、助産師さんの対応に疑問を感じ、また不愉快な対応をされたので、今回は変えました😖
    前回はほとんど出血なかったので、今回は、出血量あるものと考えて準備もしていきたいなと思います☺

    戌の日何もなかったんですね☺
    二人目も、なるべく娘と同じように思い出の品などを用意したいと思うので、腹の子には、主人と私から何か記念になることをしようと思います😊

    腹帯、私は、ないと安心しないので、産婦人科以外で使用しようかなと思います……😓
    けっこう腹帯について言われますよね?入院案内についての時も言われました😓

    不安がってもいいことないので、先生を信じて、無事に出産出来るように準備をしていきたいと思います😊

    りーさん、すみません💦
    あかさやでは、ドライヤーがないらしいと聞いたのですが本当ですか?☺
    質問ばかりですみません💦

    • 6月7日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    回答ありがとうございました‼️
    病院は建て替わったばかりでとても綺麗ですね☺️✨
    帝王切開多いなら手術の腕はいいかもしれないですね💡

    • 6月7日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    横からすみません>_<
    ドライヤーはありませんでしたよ〜!主人に持って来て貰いました。もしかしたら、借りれたのかもしれませんが(;ω;)

    • 6月7日
  • りー

    りー

    建て替わったばかりですね‼︎
    ドライヤーは借りること出来ました。
    初めての出産だったので不安なことあったときすぐ質問してました。
    助産師さんたちは優しいので私は良かったと思います。

    • 6月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    ドライヤーは借りれるんですね😃
    助産師さんが、優しいのはいいですね❤
    安心しました💕
    前回は、陣痛で、娘は、下まで降りてきていて、ヒーヒー言ってるのに、『私は、看護師だから、何もできません❗』と何も言ってないのに言われて、せっせと別の準備をされ、心の中で、『え……😨なぜ、夜勤して、何のためにここにいるのですか……』と疑問が駆け巡りました😓

    私も看護師なので、対応に疑問や不信感をもってしまいました……😱

    りーさん、色々と教えてくださり、本当にありがとうございます❤

    • 6月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    お久しぶりです😊

    りーさん、あかさやでは、赤ちゃんの心音をエコー検査の時に聞いたり、雑音がないか、先生は見ないですか?
    先生には、聞きづらくて……😓
    教えてください💕

    • 7月21日
  • りー

    りー

    お久しぶりです😄おそくなりすみません。心音だと思うんですけどその検査の時は別の部屋でしてその紙を先生が診て大丈夫ですって言われました。
    でも気になるので私は先生にお聞きしましたよ。先生って聞きにくい感じですが聞いたらなんでも答えてくれましたよ。不安なこととか気になることは解消した方がいいので聞いてみてはどうでしょうか?
    心音だと機械を付けてくれる看護師さんもいらっしゃるので看護師さんに聞いてもいいと思います。私は聞きまくりました。笑

    • 7月22日
  • りー

    りー

    すみません。間違えました。心音はエコーの時ですよね。
    始めて聞きにくかったですが聞いたらいろいろ教えてくれますよ。

    • 7月22日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    りーさん教えてくださりありがとうございます😊

    心臓はちゃんと動いてるとは、毎回言われますが、血流については、言われないので、そこまで見ないと、生まれて心臓に疾患がありますと言われても、心の準備が出来ないな……と思い、不安になってました😨
    次回行くときに聞いてみたいと思います✨

    あと、1つ質問ですが、4Dは、なかったですか?☺
    それも聞きづらくて……
    あまり聞きすぎると、一人目と同じ産婦人科に何故しなかったんだ❗と思われそうで……😓

    • 7月23日
  • りー

    りー

    4Dはなかったですね😭
    一人一人ちがうからそんなこと思わないですよ。
    後で後悔したくないので私は気になったことは聞きましたよ😍

    • 7月23日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    りーさんの言葉に毎回励まされます😭💕
    本当にありがとうございます😭💕
    後で後悔したくないので、勇気を出して聞いてみようと思います☺🎶

    二人目男の子だと先日分かり、男の子の育児に不安でいっぱいです😢
    周りからは、活発だよと言われ、体力のない私は大丈夫か😨💦と心配です😵
    りーさん、男の子の子育てどうですか?😊
    男の子のオムツ替えにも、戸惑ってしまいそうで、こんな感じだよー🎶や、6ヶ月経って、これあると便利🎶などあれば教えてください❤
    お忙しいなか、いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうございます❤
    お時間があるときに教えてください❤

    • 7月23日
  • りー

    りー

    そぉ言ってくださって嬉しいです😃
    初めての育児なうえに男の子だったので最初、てんやわんやでした笑🤣
    男の子活発です。私も毎月必ず熱を出すくらい体力ないですが毎日の成長みてたらめっちゃかわいいですよ😍
    オムツ替えははじめのころピューって飛んだりしてました。笑
    6ヶ月経ち未だに何が便利か分からないのですが笑、バタバタあんよが激しかったので3ヶ月終わりころからSパンツタイプにしました。
    何月頃、出産予定ですか?私は冬だったので温めれるおしりふきのウォーマー使ってました。暑いので今はしてないです。
    最近はピューって飛ぶことも無くなりました😘こんなにも暑がりと思ってもなかったです。ミキハウスでガーゼタイプのひざ掛けみたいな長いタオル買ってあげました。三千円くらいでした。結構使い勝手いいです。出かける時にも掛けてあげれるので。😘
    入院も何度かしたのでスポイドとか口で吸うタイプの鼻吸いを買って使ってます。
    先生は静かな感じであまり喋らない方と感じてたのでいろいろ聞きましたら答えてくれました😘たまたまですが知り合いの助産師が働いていたので心強かったです。その助産師もほかの方も優しかったですよ。
    先生は出産の時も静かな感じてでした。出ますよ〜って、言うだけでした笑🤣処置も終わって出られる時におめでとうございますって小さな声かけで言われたのでもともと静かな性格なのかなと感じました。聞いたらちゃんと教えてくれる印象です😄

    • 7月24日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    色々と教えてくださりありがとうございます😭💕

    二人目も女の子かな😊と何の根拠もないのに、呑気に過ごしていたので、男の子と聞き、出産準備を本格的にしなければ💦と焦っています😨💦

    男の子体重も女の子より早いペースで増えそうで、新生児オムツは、まとめ買いせず、1袋ずつ買おうと思います😊
    娘は、寝がえりを歩いたあとにしたので、10ヶ月までは、テープタイプでしたが、男の子は、動きが活発そうですね😊おしっこ飛ぶ💦って聞いたことあって、ビビってたのですが、飛ぶものと考えて、オムツ替えに臨みたいと思います😊

    りーさん、毎月体調崩されるんですね😭お体大丈夫ですか?😣💦
    1才になるまで、育児はママがメインになるので、体調崩すと代わりがいないから、本当に本当に辛いですよね😭
    お子さんも入院を何度かされたんですね☺男の子は、体調を崩しやすいときいたので、気をつけたいと思います☺
    ……といっても、気を付けてても体調崩してしまうので、あまり過剰にならない程度に✨ですが……😅


    ガーゼタオル気になってました🎵
    是非、二人目は、活用したいと思います❤
    出産は、11月下旬です😊
    娘の時は1月だったので、冬対策グッズはあるので、使い回そうと思います☺

    先生、本当に静かですよね😲
    怒ってるのかな?😱💦と心配でしたが、もともとの性格かもしれませんね😊
    助産師さん、優しいかたばかりですよね😂💕
    本当に安心します😊

    上の子のイヤイヤ期がすこーしずつ出てきたので、生まれた頃はイヤイヤ期真っ最中と思うので、かなりバタバタな育児だと覚悟しつつ、子どもは、二人だと今のところ考えているので、最後の赤ちゃん時期の子育てを楽しみたいと思います😊

    まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてくださいね😊
    ありがとうございました❤

    • 7月24日
  • みぃ♪

    みぃ♪


    お久しぶりです😊💕
    出産まで約1ヶ月になりました😊🎶✨

    りーさんに、アドバイスをもらって、不安なことは、先生に聞くようになりました😊
    ありがとうございました😊🎶

    忙しいところ、またまた質問なのですが、ミルクを作ったりする時は、病室の近くにポットとかありましたか?☺

    • 10月7日
  • りー

    りー

    お久しぶりです😃💓
    もうすぐかわいいベビちゃんに会えますね😘
    先生に聞けて良かったです♡
    御礼のお言葉ありがとうございます☺️
    少しでもお役にたてれていたら嬉しいです😌
    ご質問のことですがお部屋にポット準備されてます。お湯は残っていても毎日交換してました。
    ミルク残ってもそのまま哺乳瓶に入れていても持って行ってくれてました。
    哺乳瓶も4〜5本あって交換に来ていました。
    赤ちゃんが部屋に来るとき乳首だけを咥えて来たのでめっちゃかわいい姿でした💓😉チュッチュッピーピー音を立てて吸ってました😌
    きついときはベビちゃん預かりしてくれます。私は2日目から一緒にいました☺️

    • 10月8日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    お忙しい中、色々と教えてくださってありがとうございます💕

    ポット、部屋についてるんですね😲✨
    前の所は、毎回ポットがあるところまで取りに行ってたので助かります😭

    産んだ当日は、赤ちゃんと一緒に過ごす時間はありましたか?
    娘の時は、助産師さんに、『見に来なくていい!』と言われたので、出産した日の写真は、ほんの数枚しかなくて、心残りでしたので、今回は出産当日、数時間だけでも一緒に過ごしたいなぁ🎵と感じてます✨

    やはり、当日は赤ちゃんに会えないでですか?😢

    • 10月8日
  • りー

    りー

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    ベッド横の棚にポット哺乳瓶🍼ミルクあるのでやりやすかったです。
    出産当日は体調によると思いますよ。
    私は出血多量で人生初の貧血でふらふらだったのでお部屋に連れて来てくれましたが助産師さんからお預かりもできますので今日はゆっくりされてくださいとのことでした。
    写真たくさん撮って預かってもらいましたよ。
    初めての出産だったので他産院は分かりませんが当日産まれた赤ちゃんはガラス越しの目の前にいたので見やすいと感じました。
    2日目から夜も一緒に過ごしました☺️

    • 10月9日
ゆき☆

あかさやで出産しました。
帝王切開ではないです

  • ゆき☆

    ゆき☆

    すみません。途中で返信してしまいました…(;ω;)

    病院は建て替えたばからと言うのもあって、とてもキレイでしたし、受付や看護師さん、助産師さん皆んなとても優しく居心地がよかったですよ^ ^

    • 6月7日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    前回の病院は先生の腕はいいけど、看護師、助産師がイマイチでした😂
    スタッフの対応っていいと凄くありがたいですよね😊✨

    手出しはありましたか?

    • 6月7日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    手出しありました。
    私は吸引分娩で5日入院し、早朝手当ついて、42万+1万+8万でした。
    吸引分娩なく、普通分娩なら2万くらい違うかなという感じです^ ^

    私は医療保険で戻りがあったので、プラマイゼロになりましたが^ ^

    • 6月7日
きいこ

私もあかさやで出産予定です🎵
今週末が予定日です😊
今のところ、受け付けの人とか看護士さんはいい人のようですょ。受け付けとか看護士さんに話した事がしっかり先生に伝達行ってるとこが安心感もてます。先生はいらん事はしゃべらないタイプみたいですが、聞けば何でも答えてくれます😊
エコーの映像が前の産婦人科よりは顔とか見えないなぁって感じなのが残念ですが、楽しみに待つのも良いですよね。
ドライヤーはあるのか私も気になります(笑)

  • ゆき☆

    ゆき☆

    横からすみません>_<
    ドライヤーはありませんでした!言えば用意してくれたのかもしれないですが、私は主人に持って来てもらいました。

    • 6月7日
  • りー

    りー

    横からすみません。
    出産頑張ってくださいね‼︎
    赤ちゃん楽しみですね♡
    ドライヤー借りれましたよ。

    • 6月7日
  • きいこ

    きいこ

    ないとは珍しいですね😵
    持って行きます(笑)

    • 6月7日
  • きいこ

    きいこ

    借りるんですね😄
    ちなみに昨日、FBSのはじめまして赤ちゃんにあかさやが出てたんですが、壁紙がリラックマだったんですが、ミニーちゃん、ミッキー、スヌーピーの部屋だと思ってたんですけど、何でした?(笑)
    あと、食事は1人部屋で食べて、他のママさんとは交流なしですか?
    前の産院は食事は食堂に行き、授乳は授乳室で他のママさんのおっぱい見えまくりだったんですが😵

    • 6月7日
  • りー

    りー

    シャワー🚿からあがって声かけたら貸してくれましたよ。
    はじめまして赤ちゃんに結構出てるクリニックです。いろんなキャラクターの壁紙です。
    私はスヌーピーでした。
    完全個室なので他のママさんとは接触は朝体重測ったりでばったり会えば少し話せるくらいです。
    なので授乳も部屋でするので丸見えはありませんでした。

    • 6月7日
  • きいこ

    きいこ

    そうなんですね😄
    個室でゆっくりの方がいいですね。あかさや結構出るんですね~😊出産いつになるかハラハラしますが頑張ります!
    情報ありがとうございました❗

    • 6月7日